アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な味がする、プラスチックのスプーンもわざわざ紙やペラッペラの使い捨ての木になったけど、なんでわざわざ消費者が「我慢」を強いられなければならないんですか?黙ってますけどけっこうストレスじゃないですか?環境保護の観点からとか言ってるけど、何も変わってないじゃない。

A 回答 (1件)

そうです。

しかも、プラゴミの大半は紙ゴミと同じように焼却炉で焼かれて処分されています。
再生しないのでしたら、わざわざ紙に変えなくてもと思います。
マイストロー、マイスプーンを持ち歩きたいところですが荷物になるので躊躇しています。
    • 3
この回答へのお礼

PFASの中でも「ペルフルオロオクタン酸(PFOA)」という物質が含まれてますこれは免疫反応の低下・甲状腺の疾患・腎臓がんや精巣がんなど、さまざまな健康リスクがあるまた「トリフルオロ酢酸(TFA)」と「トリフルオロメタンスルホン酸(TFMS)」も検出された。これらは水に溶けやすいために、ストローから飲み物に染み出す可能性があります。

さらに紙製ほどではないが、竹製ストローは検査対象の80%、プラスチック製は75%、ガラス製は40%からPFASが検出されました。味があるものは基本的に毒です。
SDGsともいえませんし、木が無くなったらかんばつざいなども、気候変動の傾向で値上げとかするんでしょうね。
何かしらトラブルも、ある気がしますね
ありがとうございました!。