プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前幼馴染から告白されました。その人とは急に関係?が始まり、告白される前まではゲームをしたり電話をしたりたまにあったりしていました。告白されて、わたしはその人のことが好きなわけではなかったので返事をするのを遅らせてもらいました。私は前に男の人との間で色々あり男の人が怖くなってしまったのでこれ以上男の人と仲良くなるとこれからの方が心配だと思い、試しに一カ月付き合ってみたら?と友達と話をしてよろしくお願いしようと思って返事をしました。(返事の内容は男の人が怖くてスキンシップはあんまり取れないかもしれないけど大丈夫?まだ信用できてなくて試しに一ヶ月付き合ってみてこれから判断して行こうと思っててそれでもよかったらよろしくお願いしたいと言いました。)そしたらその人からわたしが俺のことどう思ってるか聞きたい、別れる前提なんて悲しいよと言われてしまいました。わたしは別れる前提なんて言っていないのにこう言われてしまい、どう返信しようかわかりません。本当にしっかり返事の文をよんで返してくれたのでしょうか?わたしの返事の仕方にも誤解をうむような感じがあったのでしょうか?
自分でどう返事をしたらいいかわかりません。
どうゆう感じでこの返信に返事をしたらいいでしょうか?
長文を読んでいただきありがとうございます。
わかる方がいらしたら教えていただきたいです( ; ; )

A 回答 (3件)

1か月のお試し期間を設けたからではないですか

はっきりと
まだよく貴方の事を理解できていませんから
お友達から始めて 理解を深めてみませんか
とお返事をなさったら誤解を招かなかったと思います
    • 1

お試し期間が彼を不安にしたんですよ。

彼と試しにお付き合いしようと思ったのは、なぜですか?
彼ならまだ安心だから?
幼馴染だし。気心知ってるから?
怖くないから?

私なら
言い方悪くてごめんなさい。
私、男の人が怖くなったの。だから、付き合うの少し不安がある。だけど、あなたなら幼馴染だし、そんなに怖くないから。うまくお付き合いできるか不安だけど、それでもいい?
こんな感じにしますね。でも、好きなわけじゃないなら、どうします?
恋愛は好きな人とするもんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼と少しまた話しました。
お試し期間がやはり嫌なようでした。
試されている感じで自分だけが私のことを好きなのが嫌だと言われました。
これから信用して行けば好きになれると思って試しに1ヶ月付き合って見ようと思ったと言ったら彼は納得しました。
まだ決めれないのでもう少し悩もうと思います

ゆっくり悩んでください^ ^

悩むという事は、よっぽど彼は振るには惜しいんじゃないですか?
モヤモヤしている間に、誰かに取られないように気をつけてくださいね(o^^o)
    • 1