dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抜毛症を発症してしまい思い悩む方々がいらっしゃいますよね、特に髪の毛や眉毛を抜いてしまい、ハゲができてしまう。 やめなければと思い悩みながらも、ストレスなどから抜き続けてしまうとか。

でも思ったのですが、頭部である髪や眉毛を抜いてしまうから目立つわけであって、それ以外の体毛。 つまりわき毛やすね毛や陰毛とかを指やピンセットで抜いていくのなら、さほど目立たないしむしろムダ毛処理にすらなると思うのですが…。

それとも抜毛症の人は髪や眉毛でないと、抜いても満足できないのですかね?
あるいは、抜毛症の人は頭部以外の体毛も全部抜ききってしまっているでしょうか?

抜毛症に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (1件)

私はその症状のピークが中学生から20歳くらいにかけてでした。

仰るよに脇や下腿、陰毛なら目立ちにくいのですが、抜毛可能な状況って自身1人だけとは限らないのです。
例えば学校や職場で脇毛、下腿、陰毛を堂々と抜けませんし、髪の毛に比較し、この3箇所は抜きにくいです。
状況が変化すればわかりません。
しかし、抜きたい時はピンセットなど用意している悠長な状態でなく、すぐさま抜毛したい衝動に駆られるので、手っ取り早く抜けるのは毛髪です。

これは私の経験と感覚での話しですから、よろしければリアでもリサーチなさってはどうですか
物足りない人はわずかな時間でも人目を憚りながら、目立たない部位の毛を抜毛してるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ふむふむ、わき毛やすね毛や陰毛なら目立ちにくいけれども、人がいるとそこらへんは抜きにくいんですね。 抜くのは毛髪になってしまいやすいようです。
抜毛症であった人から体験談聞けて、納得できました、ベストアンサー差し上げますね。