プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。契約社員、中途採用で働いて5日目です。2日続けて泣いてしまいました。皆さん優しくてお菓子をくれたりしました。私もお菓子を配るべきでしょうか?

A 回答 (7件)

泣く原因を解消しろよ。



>私もお菓子を配るべきでしょうか?
はあ?
あほそうやな。
毎日お菓子配って、ご機嫌でも伺ってろ
www
    • good
    • 6

配る必要は、ないかと思います。


1ヶ月働いて給料をもらってから、少し余裕があったら、少しお返しされたら良いかと思いますが、無理されないように。あなたの人柄が気に入れられたのでしょう。
いつも笑顔で、挨拶は必ずされてくださいね。
    • good
    • 0

お菓子を配るより仕事を覚えたほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 7

あの、お仕事は製菓会社の試食か何かでしょうか?

    • good
    • 0

簡単に人前で泣くようでは契約更新されませんよ。


周りの人からはあなたにはお菓子を与えれば泣きやむと思われてるんじゃないですか。
お菓子を配るより強くなった方が皆さん助かります。
    • good
    • 3

周りの皆さんは、泣くあなたを可哀想、と思ってお菓子をくれたのでは無い、と思います。

涙を流すあなたをみて、場の空気が嫌なので早く涙を拭いて欲しいが為にお菓子をくれたように想います。

以前から申し上げていますが、あなたは夜の世界でアルバイトでもして人間関係の能力を身につけた方が良いのです。夜、スナックでバイトをしていてあなたが涙を流せば、あなたの魅力にもなって客もつくでしょう。しかし、昼間の仕事中に流す涙は、誰もみたくありません。

そして、お菓子を配るべきでしょうか?と言うご質問は、厳しいですが的外れなのです。涙を流したとき心配してくれた人に謝罪と、親切にしてもらった事へのお礼を述べるのが一番先にすべき事です。お菓子を配るのは不要です。あなたを取り巻く環境とか立場などについてもっとよく考えましょう。
    • good
    • 0

まぁ 物を貰って悪い気はしませんがその


職場なら いちいち泣くような 
泣いたら何とかしてくれるなんて考えで働くような人間の 
配るものなどいらないとゴミ箱に入れる人もいると思います
そこに居られなくて辞めた人が居るから中途採用をしているのです。
すでに仲間たちのグループと
しきたりができていますから見も知らない物を受け入れません。
歓迎するのは数合わせで仕事をさせようとする上司だけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A