アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗しかしてない人生、迷惑ばかりかけちゃう人生、死ななきゃダメな気がするのに死ぬ勇気もない
みんなに責められて、自己分析ばかりするのに、焦ると自ら自滅しちゃう
また今回もあとちょっと先に幸せあったのに、全部壊しちゃった、壊されちゃった
生きてる価値ないのに、明日誕生日で21なのにひとりぼっち。

質問者からの補足コメント

  • 生きてかなきゃいけないって辛すぎるんですけど、私の存在価値ってなんなんですかね

      補足日時:2023/10/27 16:30

A 回答 (6件)

まだ21でしょ!


失敗しても許される若い頃にたくさん失敗してください。諦めるまでは失敗じゃない、諦めたら失敗!
    • good
    • 0

それでええんちゃう?



>私の存在価値ってなんなんですかね
価値なんかあってもなくても、ええやんか。
なかったら、どうなん?
あったら、どうなん?
何も変わらんやろ。

成功ばっかりが起きたとして、、、、
それがどうなん?
それはそれで、終わりやろ?
次、失敗したら、成功はなくなるの?消えるの?
失敗ばっかりしてても、最後?に成功したら
それでOKなん?

別に何が起きても、何がどうなっても、
その結果が、今目の前にあるだけやんか。
よくも悪くも、ずうっとそれがつづくわけでもないし、
続くとも限らないしね。

つまり、目先の1つのことにいつまでも
こだわってても、意味ないよってこと。

今日、あれもこれも失敗したなあ、、、ってなったとしても、
時間は止まらんやろ?
明日が来たら、明日のことやるしかないんやし。
今日が成功でも失敗でも、明日は明日でまたやるだけやんか。

それでええやんか。
失敗したら、あー失敗したなあ、なんでやろ、、、って
考えて明日に活かそうとするか、まあいっかで終わるでもいいし、
成功しても、その時だけ?の喜びなんやろうから、
明日はまた明日のこと考えるなり、やることやるしかないんやから。

1つのことをいつまでも引きづるから、
そして悪い事だけを積み重ねていくから、
そういう思考になるんやろ。

無理やりポジティブに考えろとは言わんけど、
悪いことばっかり、積み上げたり、
起きてもない先のことを全部悪いほうに考えることを
やめればいい。
    • good
    • 0

失敗しかしてない人生←失敗ってなんなんだよ。



説明しろ!
    • good
    • 0

あなたが生きている、それだけでも価値がある。


失敗しても明日は少し良くなっているように、迷惑をかけたなら明日は迷惑をかけずにすむように、焦らず少しずつ進歩していけば大丈夫です。
多くの人が一人ぼっちです。
あなただけではありません。
    • good
    • 1

21歳これかです。


頑張り過ぎず、楽しくやりましょう。
    • good
    • 1

質問は何でしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A