プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の人が昔に遊んでいた物を出品する際に、「子供が遊んでいたものです」というふうに、「子供」と記載をするのは違和感があると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • その人はもう大人の人なのに「大人が昔遊んでいたものです」と書かず、「小さい子供が遊んでいたもの」という言い方はするのは、一般的に見ておかしいと思われますか?

      補足日時:2023/10/28 13:36
  • 皆さんありがとうございます!
    そうですよね…実際に自分の子供(成人)が子供の時に使っていた、というパターンと、自分自身が使っていたものを「幼い子供が使用したもの」と記載しているパターン、どちらもありました…!

      補足日時:2023/10/28 18:42

A 回答 (5件)

子供用のおもちゃなので子供と記載してもしなくても


買うほうは子供用のおもちゃが欲しいだけなので気に
しないと思いますよ。

それより、ほぼ未使用とか傷ありなどの情報のほうが
欲しいと思います。
    • good
    • 0

子どもが遊んでいたモノである以上はそれなりに荒っぽくも使われていたと言う事でしょうから程度はそれなりですって事でしょうね。

気がつかない不具合もあるかも知れないですよ。って意味もあると思います。

それなりの程度のモノだと思いますので出品者が子どもの時に遊んでたのか?出品者の子どもが遊んでたのか?はそんなに気にしなくても良さそうな気がします。
    • good
    • 0

子供が遊んでいたものです


というと概ね自分の子供が遊んでいたものと解釈します

実は本人が子供の頃に遊んでいたものだったら、意図的に誤解を狙って、その裏には悪意のある戦略も潜んでいそうで かなり気持ち悪さはありますね
    • good
    • 2

違和感あります。


バレなければいいとゆう考え方なのか、言葉で表現するのが苦手な人なのかわかりませんが。
    • good
    • 0

自分が子どもの頃じゃなく自分の子どものことじゃないの?


それなら納得ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A