アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の叔父(義母の弟)夫婦に初めて会いました。

挨拶で夫の叔父は、
「あなたがN子さん(私)ですか。K也(夫)と結婚してくれてありがとうございます。」
そして私の息子を見て、
「これがE人?会いたかったよ。」

夫の叔父の妻(夫の義叔母)は、
「こんな綺麗な人がK也君と結婚してくれたんだ。よかったわ。」
私の息子を見て、
「可愛い。K也君に似てるね。」

ここまではいい会話というか、順調なやりとりですが、ここから先が・・・。

夫の義叔母は、
「こんなに可愛いE人君も、いつか泥棒になるのね。」
息子は夫の義叔母に、
「おいら泥棒になんかならないぞ。」
夫の義叔母は私に、
「N子さん、お金に困ったら私に言って。貧しいでしょ。」
私は夫の義叔母に、
「貧しくないですよ。」
夫の義叔母は夫に、
「もう解雇されないようにね。」
夫は義叔母に、
「俺解雇された事ないわ。」
それから夫の妹が来て、夫の義叔母は、
「あらAちゃん、まだ生きてたの。てっきり他界したと思ってた。」

夫はある事に気が付いて、義叔母に言いました。
「義叔母はん、あんた笑点の話してんのか?」
夫の義叔母
「あら、よくわかったわね。」

義叔母の発言の意図は以外でした。

息子が水色の服を着ていたので小遊三さんの泥棒キャラを連想して、
私が桃色の服を着ていたので好楽さんの貧乏キャラを連想して、
夫が赤い服を着ていたので座布団運びの山田さんの解雇キャラを連想して、
夫の妹が黄緑の服を着ていたので歌丸さんを連想して、
というものでした。

おもろい義叔母さんだと思いました。

そこで質問です。

義叔母は車椅子なんですが、年寄にとって笑点はいちばんおもろい番組ですか?
それから服の色で笑点を連想する人は珍しいですか?

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

自由が制限されるので 看るテレビや話題も限られてきます


前向きに生きておられるのだと思います
笑点とさざえさんは誰でもわかる鉄板の話題です
誰にでもわかるお話としてなさったのだと思います。
80歳以上の方20人ほど入らっしゃるところでも
座布団一枚 山田君 といえば皆さんが笑います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにうちも日曜日の夕方は笑点見てちびまる子ちゃん見てサザエさん見てというのが定番ですね。

お礼日時:2023/10/28 20:29

笑点は年寄りでも楽しめる番組ですね。

いちばんかどうかはわかりません。
服の色で笑点を連想する人は珍しいのでは。ネットの投稿では、笑点のことが話題になっているときは名ではなく服の色で呼ぶのは珍しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か五代目圓楽さんが木久扇さんをそこの黄色いのって言ったとか。
色の印象はいろいろですね。

お礼日時:2023/10/28 16:04

むっちゃ おもろいやん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最後は笑いました。
綺麗と言われた直後に貧乏って言われるとは思わなかった笑。

お礼日時:2023/10/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A