アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

谷村新司さんらのアリスは、当時、今の時代で言うとX-JAPANくらいのビッグバンドでしたよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2023/11/02 14:58
  • ロックキャンディーズもいいですが、堀内さんと矢沢さんがいないからにはベストアンサーを差し上げることはちょっとできませんね。ごめんなさい。

      補足日時:2023/11/02 15:01

A 回答 (4件)

超えていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/28 23:04

アリス以前のロックキャンディーズの頃が


素晴らしかったですわ。
あれは、大阪万博を超えていましたわ。
ホントですわ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはすごいですね。
ロックキャンディーズなんてバンドがあるなんて知りませんでした。

そうですか、amabieさんにとっては、アリスよりロックキャンディーズのほうが勝っていますか。
ただ、ちと、質問と答えが合ってませんね。別のほうの質問やったらもう少しコメントしやすかったんですが。
なんせ、アリスとロックキャンディーズはメンバーが違うようですから。

でも勉強になります、ありがとうございます。
やっぱり、谷村さんにゃー悪いですが、若い時のほうがかっこええですね。
でも、お亡くなりになってしまったならば、若い時をほめるも晩年をほめるも一緒ですかね、谷村さんであることに変わりませんから。

お礼日時:2023/10/29 04:58

XJAPANは25年前(1997年にTOSHIが脱退)が最盛期だったと思います。


アリスは1980年が最盛期で43年前です。
XJAPANと比べるよりも、たとえばOfficial髭男dismだとか、KingGnuあたりと比べたほうがいいのでは?
で、アリスは彼ら2組よりももっと上だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>XJAPANと比べるよりも、たとえばOfficial髭男dismだとか、KingGnuあたりと比べたほうがいいのでは?

それはどうですかね?
私は当然今を生きていますが、その二つのグループには全然凄さを感じませんから。なんせ名前しか知りません。
私が子供のころ、日々、アリスは解散へのカウントダウンをしていましたが、ものすごいバンドが解散しようとしてはるんやな、と感じていました。


>アリスは彼ら2組よりももっと上だったと思います。

なるほどです。でも、“思います”なんですね。ならば圧倒的な差があるわけでもなさそうですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/28 22:34

3人でギターで歌っていたから いきものがかりとか


ほかにもっとすごい人がいたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三人ではありませんよ。それはSCANDALです。
いきものがかりも、そのときはまだいませんでしたよ。

お礼日時:2023/10/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A