プロが教えるわが家の防犯対策術!

居なくなる男性を好きになってしまう事をどう思いますか。

仲のいい同級生の友達の話です。
現在大学2年生の20歳、同じ県出身で大学寮住みです。その友達は大学の外にも男友達が多く、恋愛経験も多いです。

そんな彼女ですが、「初めてこんなに楽しい人と出会った」と話してくれたのが、今回の本題です。
相手の男性は関西に会社を置く24歳の営業社員で、仕事で12月上旬まで私達の大学がある県にいます。友人とは金土日会っていて、ご飯作りに彼のマンションへ友達は行っているそうです。
しかし、告白はしていないそうなのですが、12月を過ぎればこの関係はどうなるのでしょうか。友達曰く「多分彼はいなくなるかな〜」や、「告白はされないし、しないよ。」といっておりましたが、この話をすると濁されます。

親しき中にもとあるので、それ以上踏み込みはいませんが、だんだん12月に差し迫ってきました。私が世間知らずで、彼が関西に帰っても新幹線や在来線でも会えるんじゃと思うのですが…。どうしても友人の恋愛感がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。
    相手の男性は西宮という所、私達の最寄りは三河安城あたりになります。

      補足日時:2023/10/29 05:55

A 回答 (3件)

>相手の男性は西宮という所、私達の最寄りは三河安城あたりになります。



微妙な距離ですね。

追いかけようと思えば追いかけられるけど、それなりの労力がかかる距離だと言えます。

金土日とご飯を作りに行っているということは、彼女としてはきっと最大限尽くしている状況ですよね。

彼女としては、最大限のアプローチはしているのにそこから関係が発展しない(告白されない)ことが引っ掛かっているのでしょう。

必死に頑張っているのに、なにこれ脈なしなの?みたいな状況ですね。

男性がなびいてくれれば、つまり彼が「関西に帰っても会ってくれ!」って言ってくれでもすれば頑張れるけど、脈なしの状態では無理だと思っているのです。

追いかけたい、でも追いかけても意味がなさそうだ、という状況です。

そんななかで、あなたから彼との今後の関係を聞かれても、言葉を濁すしかありません。

素直に「頑張ってるんだけど脈なしみたいでさ」とは言えないでしょう。

モテる女性ならなおさらです。

ここまで頑張って関係が発展しなかったことはないのかもしれません。ちょっとした挫折感すら感じているかもしれません。

追いかけようとしないことに、不思議さは感じませんでした。
    • good
    • 0

好きになったら遠距離でも会えるしLINEの会話もできます


ごく普通の恋愛です
恋愛経験豊富な人なら 割り切った遊びをしているだけの話
第三者で恋愛経験がない人には理解できないと思うので口を出さない事です
    • good
    • 0

話としてはわかりましたが、12月以降の距離感がわからないことには状況を想像すらできません。



たとえば、あなたの大学がある県が青森県なのか和歌山県なのかで意味も変わります。

青森であれば、青森関西間の恋愛は困難だろうと思います。諦めるのに不自然さはありません。

和歌山県なら、たしかに「何とかなるんじゃね?」って思います。

あなたのおっしゃる「在来線で会える距離」がどの程度なのかもわかりません。

ご友人の恋愛観よりも距離感がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A