アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半働いたバイト先を今日辞めました。LINEグループを抜ける時に送る文章です。なにか訂正した方がいい箇所はありますか?
「お疲れ様です。○○です。
今日が最後の出勤日でした。
このスーパーのお惣菜で働けて、和気あいあいとした雰囲気も好きでとても楽しかったです。
最後まで至らないことだらけでしたが、皆さん優しくてここまで続けることが出来ました。今まで本当にありがとうございました。

近所にある私が好きなお店に売ってあるクッキーが人数分あると思うので、皆さんで頂いてください!
お世話になりました!」

A 回答 (3件)

>クッキーが人数分あると思うので、皆さんで頂いてください!



クッキーを置いてます!
ぜひみなさんでお召し上がりください。

かなー
    • good
    • 1

「お惣菜で働けて」


「お惣菜コーナーで」あるいは「お惣菜売り場で」では?
「お惣菜」は食べるものなので、そのものでは働けませんよ。

「和気あいあいとした雰囲気も好きで」
「も」というのは、その前提となる「好きなもの/こと」があって、さらに加えて、という意味。
その前提について書いていないので、「も」は唐突かつ意味不明。

「楽しかったです」はしばしば目にしますが、「楽しかった」で完結している言葉に「です」を繋げるのは、小学生にありがちな言い方なので、やや幼稚な印象を受けます。
「楽しく働けました」の方がスマートな印象。
個人的に、ですが。

「ここまで」は場所の概念。
時間的な経過を表すなら「今まで」です。

「人数分あると思うので」
自分で購入しているのですから、推論のような表現は不自然だと思います。

「頂いて」は謙譲語。
相手の行動に謙譲語を使うのは「失礼」です。
また、「!」で表すのは恩着せがましく見えます。

「お世話になりました!」
最後を「!」で結ばれると、啖呵を切って別離するような、反感情を覗わせる印象を抱くかもしれません。
これは世代の違いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ丸出しですね笑
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/29 20:38

貴方の人柄が出る良い文章だと思いますからこのままで送ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A