アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お子様やお孫様が
バイトや就職の為に面接をした際、
面接の内容を根掘り葉掘り聞きますか?
又、お子様 お孫様から 自分が聞く前に全て詳細に話してくれますか?

というのも
私の祖母が、面接の内容を
根掘り葉掘り聞いてくる人でして
「面接官は何人いた? 男?女? どんな事を聞かれた?
その時何と答えた? どれくらいの時間かかった?
面接は話だけ?テストとかしたの?」
などなど
もう本当に 全て聞いてくるのです。

そんなに気になるかい?
と話すと
「すっっごい気になる!」
と満面の笑み

普通はそんなに根掘り葉掘り聞かないよ?
と言っても
「普通、面接してきたら
面接の内容を全て話すものでしょう
でも、あんた 何も話さないから
こっちから聞いてるの」
との事…。

普通は
そこまで根掘り葉掘り
聞きませんよね…?

A 回答 (3件)

今迄、根掘り葉掘り聞かれた事ないなぁ。


子供にも詳しく聞かなかったなぁ。
どうだった?位は聞いたけど。
相当気になったんだね。
    • good
    • 0

息子がいくつかバイト面接受けていますが


『今回の面接どうだった?』
くらいは聞きます

そこから先は息子次第、詳しく話してくれたところもありましたし
『まぁまぁ』ってこともありました
    • good
    • 0

よほど話題が無いのかな。


あるいは、あなたのことが気になってすべて把握しないと気が済まない過干渉の気質の人とか。

終わったことを掘り返しても過去を変えられないから。
今後のために助言をしたいのだとしても、本人が相談してくるまでは訊きませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A