アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで一つ、質問です。
日本と言うと、前々から片親(一人親)の家庭(親子)に対して冷たい風潮があったりしますよね。
と言っても、それは主として昭和の頃までとなるでしょうけど、それでも現代において上流階級な者の中で片親を卑下するパターンが多々見られるような感がします。YTのトラブルバスターズなる教養アニメチャンネルにて、そういう事例が良く見受けられるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?


片方が事故や病没とかで他界してしまって已む得ず片親となる例すら、珍しくないのに…。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

片親なら未だ良い方ですわ。


私は二親知らずのハッチですわ。
ホントですわ(涙)…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も母子家庭で育ちましたが、見下されたことはあまり無いですね。



※ 但し、父親のことを興味本位で聞かれることはありましたね。
    • good
    • 0

可哀想とかどうのこうの言う前に、


操をやおらコントロール出来ずにグダグダの今の状況をなんとかせえよと思うけどな。
どんだけ量産するねん。
    • good
    • 1

いちいち片親かどうかなんて聞くことはありません。

卑下されるべきは、片親だから僕はかわいそうなんだと他人に当たる人だけです。
    • good
    • 0

本当に片親だからと冷たくする人がいるんでしょうか。


今どき全然珍しくないですし、そんな事例見たことありませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A