プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/20テレビ東京で放送の、松本清澄特別企画「点と線」の結末をご存知の方がいましたら教えてください。
録画していたんですが、ラスト10~15分のところでテープが切れてしまったようです。
佐野史郎が針江へ行き、殺したはずの高岡早紀を掘り返そうとしていたところ、尾行していた三浦友和たちに見つかってしまったところで終わってしまいました。
ちょうどいい所なので続きが気になります・・・

A 回答 (2件)

あれは「点と線」ではなく「渡された場面」でしょう。

佐野史郎は捕まり佐野史郎の奥さんはそれを聞いてショックで流産して終わりだったと思います。

それにしても私としては松本清張の原作小説「渡された場面」とTVの劇があまりにも違っていて興を削がれてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
正式な題名は「渡された場面」でしたか・・
失礼いたしました。
原作とはかなり違っていたということですが、今度小説のほうを読んでみようかしら・・
ありがとうございました(^o^)

知っていますが、推理小説の結末を、ここに書くのはどうかと・・・。

小説とは違うのかな?

この回答への補足

小説は読んだことがないので分かりませんが・・・
確かに推理物の結末を知りたがるのは邪道かも知れません(;^-^A
ですが、テープが切れてしまった最後のところが気になるのです。
ご存知の方、教えて下さればありがたいです。

• 0