4/20テレビ東京で放送の、松本清澄特別企画「点と線」の結末をご存知の方がいましたら教えてください。
録画していたんですが、ラスト10~15分のところでテープが切れてしまったようです。
佐野史郎が針江へ行き、殺したはずの高岡早紀を掘り返そうとしていたところ、尾行していた三浦友和たちに見つかってしまったところで終わってしまいました。
ちょうどいい所なので続きが気になります・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あれは「点と線」ではなく「渡された場面」でしょう。


佐野史郎は捕まり佐野史郎の奥さんはそれを聞いてショックで流産して終わりだったと思います。

それにしても私としては松本清張の原作小説「渡された場面」とTVの劇があまりにも違っていて興を削がれてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
正式な題名は「渡された場面」でしたか・・
失礼いたしました。
原作とはかなり違っていたということですが、今度小説のほうを読んでみようかしら・・
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/05/02 16:17

知っていますが、推理小説の結末を、ここに書くのはどうかと・・・。


小説とは違うのかな?

この回答への補足

小説は読んだことがないので分かりませんが・・・
確かに推理物の結末を知りたがるのは邪道かも知れません(;^-^A
ですが、テープが切れてしまった最後のところが気になるのです。
ご存知の方、教えて下さればありがたいです。

補足日時:2005/05/02 15:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賀来千香子・佐野史郎出演ドラマって?

某掲示板で
賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ
があることを知ったのですが
どういうドラマですか?
または
“賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ”っていう
タイトルのドラマですか??

Aベストアンサー

「ずっとあなたが好きだった」と
「誰にも言えない」ですね。
ずっとあなたが好きだった・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F

誰にも言えない・・・http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

Q高岡早紀 出演TVドラマ 題名、5年は前になると・・・

高岡早紀主演のTVドラマ、
薬を飲んで若返って子供になり今の恋人も分からなくなりまた急激に年をとるという内容。ドラマの題名が思い出せず困っています。
かなり前、5年は経つかと・・TVドラマです。
どなたか題名をご存知の方、教えていただけますか。
少ない情報ですみません・・・(・・;)

Aベストアンサー

14ヶ月~妻が子供に還っていく~では?
http://ja.wikipedia.org/wiki/14%E3%83%B6%E6%9C%88#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98

Q麻利夫(佐野史郎)さんがよく聴いていたレコード名について

麻利夫(佐野史郎)さんがよく聴いていたレコードが知りたいです。
情報お持ちでしたらおしえてください

Aベストアンサー

過去同じような質問に答えたことがあります。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568699

Q黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

はじめまして。
私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

Aベストアンサー

名前忘れましたがドラマの中で何とかと言う料亭が売りに出されていましたよね。それを元子が買うことになって全財産を振り込みますが金だけ取られて料亭は法律的に元子の手に入らず無一文になります。(原作による)

Q昨日の三浦友和主演の2時間ドラマの犯人は?

TBS系9月15日(月)の21時~の、三浦友和主演の2時間ドラマの犯人は、誰だったんでしょうか?
まず、
・獣医?の女性が車にはねられ殺された。
・菊池健一郎が殺された。
・「コブラ」の帽子被っていた人が目撃されている。
二人の共通点が、数年前に登山をやめている。

白馬の栂池の山小屋に訪れて、宿泊者名簿を探しに来たが無くなっている。(数日前に誰かがきている)

まで見てました。

小林綾子さんとかが関係してそうだたのですが、なぞが解かれる前に寝てしまいました。

それからの「あらずじ」わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

最近サスペンスを見すぎてあまり覚えてないのですが

たしか犯人は小木誠一(西川忠志さん)でしたよ
話の内容は#1様の言うとおりなのですが、
沢田雅美さんは出演されていなかった気がします。
沢田雅美さんは9月13日に放送された
「タクシードライバーの推理日誌」に出演されていて
そのドラマで犯人だったような…

小木誠一(西川忠志)中倉弘(菊池健一郎)江島真由美(渋谷琴乃)の三人は登山で知り合い、途中珍しい花を見つけた小木がその花を抜きとります。
それを見ていた渡辺哲さん演じる竹村優子(小林綾子)の父が注意しますが、もめているうちに優子の父は転落死します。

中倉と真由美はずっと後悔し続けて、お墓にお参りしていました。
代議士の息子の小木は選挙に立候補しようとしますが、真由美は
「殺人を犯した人が選挙に出るなんて許せない。立候補を取りやめないと自首する」と小木に言います
真由美は10年前に優子の父の帽子を持ち帰っていて、その帽子には小木の指紋が付いていると脅します

身の危険を感じた真由美は帽子を中倉に託します。
だから二人とも「帽子」と言い残して亡くなったんじゃなかったかな?

ご参考になれば!

こんにちは。

最近サスペンスを見すぎてあまり覚えてないのですが

たしか犯人は小木誠一(西川忠志さん)でしたよ
話の内容は#1様の言うとおりなのですが、
沢田雅美さんは出演されていなかった気がします。
沢田雅美さんは9月13日に放送された
「タクシードライバーの推理日誌」に出演されていて
そのドラマで犯人だったような…

小木誠一(西川忠志)中倉弘(菊池健一郎)江島真由美(渋谷琴乃)の三人は登山で知り合い、途中珍しい花を見つけた小木がその花を抜きとります。
それを見ていた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報