プロが教えるわが家の防犯対策術!

喘息で咳が止まらないので
普段黒いマスクつけてるんですけど
今日白いマスクで会社に行ったら

いつも黒いマスクつけてるのに珍しいんじゃない?
まぁ白いマスクの方がいいよとか言われて

意味がわからないんですけど
黒だろうが別に勝手ですよね?

ちなみにその人は自分のことを嫌ってるので
黒いマスクつけてることが気に入らないのか
難癖つけてきたのだと思います

A 回答 (5件)

マスクと言う それ への不適切黒いマスク


お洒落気取りのダサさへ気付かないのか

衛生って黒いんですか?
除菌すると黒くなるんですか?

お洒落か?と問われたら
清潔感の無いお洒落は好まれません

自己陶酔者しかつけられないこの世で
唯一枚の黒いマスク

適用者エランデマス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか変わりもんだなあんた

お礼日時:2023/11/03 20:04

これ、質問ですか?


それとも「自分はこう思った」と言ってるだけ?

一応質問として回答しますね。
マスクといえども、身につけるモノなので、服やアクセサリーのように似合う似合わないがあります。

白は無難でだいたい誰でも違和感がありません。
色物、柄物は多少似合う似合わないがあります。
あなたの場合、黒より白の方が似合うのでしょう。
    • good
    • 0

相手に、ネガティブな言葉かけをするのを控えただけだと思います。

「白いマスクの方がいいよ。」は、それほどでも無いですが、褒めているつもりになった・・・ということなのかと思います。
マスクをしない人も多い中、しているだけでも、気配りなどの評価は高いかと思います。
    • good
    • 0

コロナ以降は色付きマスクも一般的になりましたが、それ以前は黒マスクは衛生目的ではなく、顔を隠す目的でヤンキーが愛用していました。


だから黒マスクに対してよい印象を持たない人も一定数いますね。
そのひともそういうイメージをもっていたんじゃないですか。
    • good
    • 1

白マスクがいいよって言われたんだから素直に聞けばいいのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A