
A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
No.4
- 回答日時:
問い合わせ先はこちらの下にあるチャットから出来ます。
https://canon.jp/support/contact/mp
ただもうサポート切れ製品なので直せないかなと思います。
エプソンのカラリオオススメしておきます(品質高いので)
https://www.epson.jp/products/colorio/
念の為書きますが、非正規のインクの使用と長期間コンセントを外しておくのは故障の原因やインク詰まりの原因となりますので避けてください。
参考になれば
No.3
- 回答日時:
私と同じ機種です。
昨年1月に、やはりインクカートリッジが認識しなくなり、サポセンに修理に出しました。
その際、3月いっぱいでサポート期間が終了すると、係員の方に言われました。
もう買い換えられたほうが良いと思います。
修理は効きませんし、プリンターは故障が多く、寿命が短いわりに、修理料金がかなり高額になります。
このサイトでは、ブラザー製のプリンターの評判が良いようなので、今度買い換えの時は、ブラザー製も検討しようと思っています。
あと、プリンターには、インクカートリッジだけで無く、用紙も純正品以外は使用なさらないほうが無難です。
私は、インクカートリッジは純正品以外は使用していませんが、それでも1年に1回くらいは故障しましたし、用紙も、普通紙は純正品以外でも問題ありませんが、光沢写真用紙は、純正品以外を使用すると、上手く給紙出来ない、2枚くっついて給紙される。印刷が正常に出来ないなど、トラブル続出になります。
No.2
- 回答日時:
インクカートリッジとカートリッジの取り付け部分との接触不良の時に出るエラーだったかと。
それとは別に、CANON純正では無いリサイクルインク等を使うと良く表示されてたっけ。
まぁ、純正インクカートリッジを使っていてそのエラーが表示されているのであれば、CANONサポートへ問い合わせるのが最も確実かな。
・CANON:お客様相談センター メール・電話でのお問い合わせ
https://canon.jp/support/contact/mp/mail-tel
・CANON:お客様相談センター チャットでのお問い合わせ
https://canon.jp/support/contact/mp/chat
まぁ、修理対応は終了している機種なので壊れていたらそれまでですが。

No.1
- 回答日時:
Canonの純正ですか?純正を前提にすると、まず、プリンターの電源を切ってください。
コンセントをぬいたほうが確実かも。そのあと、電源を入れずに、黒インクを一番最初に入れて、あとは順不同でかまいませんのでゆっくり確実に入れて行ってください。これで、電源を入れて治っていればOK。エラーが出るようならもう一度最初から。3回繰り返してもダメならインクの初期不良、購入店へ返品交換の交渉を、インクエラーはCanonの直営サービスでもなかなか取り合ってくれません。理由としては「1回でも純正でないインクを使用すると、その後、純正を入れてもエラーが出ることがある。」そうです。お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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