プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネ2つは金持ちですか??
気に入ったから2つ買おうかなと
近視も目も悪いし…
ですがメガネ屋まで遠すぎる
webだとエラーになる
JINS 田舎だと車運転できなきゃいけない場所…(;_;)
どうやっていくか
JINS 他の地域の店舗がいいか

A 回答 (6件)

いや、普通に破損したことも考えて2本はもっていますよ。

    • good
    • 3

4個、フレームの色と形が違うタイプを使い分けしてます。


金持ちではありませんし、一度には購入していません。

最後に買ったのがね…道頓堀の食い倒れ太郎ちゃん人形の目に見えて仕方ないの…メガネ屋さんでは似合うなークールだーと思って買ったのにぃー(泣)
    • good
    • 1

私は2つの眼鏡を使っていますね


2つ同時に買ったのではなく、1個は先代の
1個は新しい物

実は、健康診断の視力検査で矯正視力が0.8しかなく
このままだったら、免許の更新が危ういので、少し度を上げた
新しい眼鏡を作りました

そうする事で車を運転する分には、何ら問題が無くなったのですが
度を上げたメガネだと、パソコンのディスプレイの文字が
ぼやけて見えるので(近眼持ちの老眼あるある)
仕事用の眼鏡と、普段用の眼鏡を使い分ける様になりました

レンズは遠近両用なので、下半分は老眼用なのですが
CADで使っているパソコンは、大型ディスプレイを使っているので
メガネの下半分だけ使って、ディスプレイを見ると言う事は出来ず

・・・と、言うか、下半分だけ使って見ていたら
首と肩のコリがハンパ無い位になってしまったので
仕事用メガネは真っすぐ見ても、ぼやけない
度が弱い先代の眼鏡を使っています
    • good
    • 1

遠近両用じゃなければ処方箋があればネット通販でも眼鏡作れますよ。


それに壊れたとき困るから2個は持っておきたいものですよ。
    • good
    • 0

金持ちは、フレームが高価なもので、1000本位持ってます。

    • good
    • 2

いや別に普通

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A