アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカメラはミラーレス一眼レフですか?
すごく安いんですが、レンズはどんなものなんでしょうか?
4800万画質は本当だと思いますか?
https://amzn.asia/d/bXFN1mG

カメラ入門ではどうでしょうか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

違います。


というか、ミラーレス一眼レフ というのがまず存在しません。
ここを細かく指摘する必要もないのですが、レフ機(レフレックス)から ミラーの反射板をなくしたものがミラー レス カメラ になります。

つまり、レフ機 とミラーレス はそもそも方式が違うのです。

まぁそれはともかく、、、

添付のリンク先ですが、ハッキリいうなら ドライブレコーダーにレンジファインダーを(でもたぶんレンジファインダーの”ような”もの)をつけただけのカメラです。

画素なんてセンサーをわけるだけ ですから単に画素数だけなら比較的〇〇◯◯万画素 なんて作れます。
そして、この◯◯◯万画素=綺麗 というは嘘です。

デジタルカメラやビデオカメラの販売戦略上、◯◯万画素 という方がインパクトがあり売りやすいからこぞって販売者が宣伝したことでそういうイメージがついてるだけです。

裏面照射センサーになりました!←詳しい人以外ピンとこない。
4800万画素!←数字がすごそう。

そしてリンク先のカメラ。否定ばかりで違っていたらすみませんが(まぁあってると思う)レンズは絞り羽もないような固定レンズ。もちろんズームはしません。ようするに スマホのレンズです。(そしてスマホよりもランクは下でしょうね)

面倒くさい話を省くのであれば スマホのカメラの方がよほど良いです。
こういった製品ってAF(オートフォーカス)が優秀 とかうたってますが、そもそもセンサーサイズやレンズから考えてパンフォーカス(画面全てにピントがあってるような写真)しか撮れません。
だからAFなんてそもそも関係ないのです。

これならまだ PL-2の方がマシです。

どうしても安く収めたい。一眼を味わいたい。という気持ちは感じますが、まぁこのくらいなら という価格帯は中古で 4~5万円(レンズ込み)です。

具体的には CanonのX7i くらい。(どうしてもならX7ならもう少し安いでしょうね)本体が3万円後半でそこにレンズです。
 この位の予算であれば EPL-9も考慮できるのでミラーレスが良ければこちらに向かうこともできます。

カメラというのは相場を大きく崩すようなことはありません。
リンク先のカメラは上記であげたカメラの 1/3予算ではありますがカメラとしての総機能で考えれば 1/30以下です。たぶんもっと下。
中古含めた一万前後の一眼カメラの性能で悩む時間は無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 09:55

知らないのは別に恥でもないので謝るほどのことではありません。



ただし、質問者さんが今後、カメラの選択において レフ機 と ミラーレスタイプ の両者があることを知っておいた方が有利でしょうからそこは指摘しますが。

語句の間違いや勘違いは誰でも、ましてや初心者なら尚更ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

解説ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/07 05:47

ケンコーカメラよりいいのではないですかね、ミラーレス一眼レフなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:52

それはトイカメラです。



4800万画素自体はおかしくないですが、スマホみたいに荒くてデカい画像の可能性はあります


ちなみに「ミラーレス一眼レフ」じゃなくて「ミラーレス一眼」です。

「レフ板」がミラーレスには入ってないから「レフ」は絶対に入れたらダメです。店員さんやカメラを知っている人がややこしくなります。

下の「ミラーレス一眼レフ」とか言っている奴らもみんな知らないで回答しているので無視していいと思います。

繰り返します。

「レフ」ではないです。
「ミラーレス一眼」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:52

ミラーレス一眼レフは全世界新発売です、なかなかのもんかもしれないっつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:52

ミラーレス一眼レフならほしいのう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなカメラありません。 (反省)

お礼日時:2023/11/05 09:52

ミラーレスとは、どういうものですか?

    • good
    • 0

これはコンデジしか見えません。

見慣れないカメラメーカーで、中国もしくは韓国のカメラメーカーに見えます。実際4800万画素ではないと思います。何が起きるかわからないし、日本のパソコンで使えるかが不明です。安物買いの銭失いにならないようにしましょう。ちゃんと日系メーカーのカメラを買うべきです。おすすめできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際はピントも合わせられない偽物のオモチャ以下ですね。レビューも桜みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:53

トイカメラ、あるいはファッションカメラと言えるものです。


遊びのスナップ撮影や、レトロカメラのような雰囲気を楽しむためのカメラと考えていいです。それらの用途で使うなら、いいと思います。

入門用として使いたいなら、国内カメラメーカーの一眼レフかミラーレスを買った方がいいです(中古でも可)。
入門用なら絞りやシャッター速度を撮影者が考えて撮影する露出モードが必要ですが、このカメラはオートでしか撮れないようです。またレンズ交換も出来ないです。外部ストロボを装着するホットシューのようなものが上側にありますが、ダミーのようです。ハードウェア的に発展性が全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。偽物ですね。

お礼日時:2023/11/05 09:53

そのカメラだとまさに「安物買いの銭失い」となります。

初心者用と言っても標準系ズームレンズ込みで6万~10万超です。こういうのを買えば、技量が上がったとき、広角や望遠系レンズを買いたしてステップアップも可能で、使ったお金が無駄になりません。ブランドはニコン、キャノン、ソニー、ペンタックスなど日本ブランド一択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偽物オモチャらしいです。

お礼日時:2023/11/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A