dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカメラはミラーレス一眼レフですか?
すごく安いんですが、レンズはどんなものなんでしょうか?
4800万画質は本当だと思いますか?
https://amzn.asia/d/bXFN1mG

カメラ入門ではどうでしょうか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (24件中11~20件)

ミラーレス一眼レフどころか、ゴミですよ。


きっと画質は640*480など、KIDS用のおもちゃ同等です。
この画質を引き延ばしただけで4kと書いてあるのでしょう。
F2.2という表記すら怪しい。
スマホの方が桁違いに画質いいです。
昔のガラケー程度の画質だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際はピントも合わせられない偽物のオモチャ以下ですね。レビューも桜みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:54

詳しくは分からない素人でも、これぐらい。



一眼レフとは、どこにも書いていませんよね。
見た目が、レンズが出てるだけですよね。
一眼レフは、レンズが取り外しでき、交換できるカメラかな。

ミラーレスは、カメラに覗き穴があるかですよね。
デジカメのほとんどはモニターを見て撮影しますよね。
普通のデジタル一眼レフカメラは、覗き穴がついています。
小型のデジタル一眼レフは、モニターを見て撮影しますから、ミラーレス一眼レフカメラというのじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:54

参考。


これと対して変わりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ひどい詐欺ですね!このカメラと全く同じだと思いました。

お礼日時:2023/11/05 09:55

ミラーレス一眼では無いです。


4800万画素は、他のトイカメラでも謳われているので、
本当かもしれません。
但し、画質は大きく劣り、スマホの画質から大きく劣るようです。

先に上げたトイカメラは幼児向けに4,000円以下で売っています。
トイカメラの方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際はピントも合わせられない偽物のオモチャ以下ですね。レビューも桜みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:51

デジタルであることは間違いなさそうですが、どう見ても「一眼」「レフ」とは思えません。



4800万画素がホントにそうかは分かりません。ただ、素人は画素数が多いほど高級品だと思いがちですが、そうではありません。画素数が多いと、別の問題(というか弱点)が出て来ますので、プロやハイアマチュアは画素数ではカメラは選びません。

それと…16倍デジタルズーム、ということは、見かたを変えると中・高級品ではない、ってこと。
デジタルでしかズームができないのは安物なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:50

16倍ズームと書いているので、レンズが固定されたコンデジになります。



超望遠でも解像度が落ちない以外は、スマホのカメラと変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:50

どうでしょうか?


ファインダーもついているし、交換レンズのことも書かれていません。
そんなカメラをデジタル一眼なんて表示している時点で信用できないです。

念のためさくらチェッカーにかけたところ、「同一、他カテゴリでのこのメーカーの出品商品、過去の出品商品のサクラ使用率が非常に高いと分析されたメーカー(ブランド)」だそうですよ。

この製品をサクラチェッカーにかけた結果
https://sakura-checker.jp/search/B0CKLBBHWM/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。偽物カメラですね。

お礼日時:2023/11/05 09:49

少しでも『本気』でお考えなら、買ってはいけません。

小学生までの玩具レベルでしょう。
見た限りでは、レンズの状態からして、デジタルズームのようです。
画素数は、スマホの小さい画像素子を利用して、補完処理によって誤魔化していそうです。
レンズ性能は、画面の周辺画質はかなり悪化することが予想できます。
このレベルでしたら、数年前に製造中止になった、日本の人気があったコンパクトデジカメを、オークションででも購入(できるだけ新品に近いもの=アマゾンでも扱っています)したほうが、無難です。
『面白いモノを持っている』という話題性だけなら、購入しても良いかもしれません。
もしかしたら、同額程度のスマホのデジカメにも、総合的に劣るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。オモチャ以下ですね。

お礼日時:2023/11/05 09:49

遊び用には面白いカメラだと思いますが、入門用には不向きです。


「デジタルカメラってこんなもん?」という誤解を招きそうです。

レンズは恐らく光学プラスチック製で
画像処理で画素数の水増しとか光学ズーム代わりをしているんでしょう。
そのあたりはスマホのカメラと同程度でしょう。
もっとも、今は画像処理技術が進んでいますから
それでもそこそこ満足のいく画像は得られると思います。

ターゲットはデジタルカメラを持っている人の遊び用、あるいは
まったくデジタルカメラを知らない人を釣り上げるエサか。
大きな期待を持たなければ、安いし面白そうなカメラだと思います。
デザインがレトロっぽくていいから、一台持ってもいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際はピントも合わせられない偽物のオモチャ以下らしいです。レビューも桜みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:48

コンパクト・デジカメでしょう


レンズは交換できませんし、入門機ならツッコミ所が沢山有りますからデメリットとして捕えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A