dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心を閉ざした方が、人間関係うまくいくのは何故なのでしょうか?
心を開くと必ず誰かれとトラブルになります。
まともな社会人はみんな心を閉ざしてますし。

A 回答 (3件)

自分がわがままで、他人のことも考えない、空気も読めないからではないですか?

    • good
    • 0

貴方が唯我独尊の様だからでは?。

    • good
    • 0

本音と建て前を使い分けてるからですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A