プロが教えるわが家の防犯対策術!

バランス良く栄養が取れるものを探しているのですが、
完全栄養食品は3分の1の栄養しかなく、使い勝手が悪い割に高い。

1食で、あらかた取れるものはないでしょうか?

不足しやすいのは、タンパク質、食物繊維、カルシウム、ビタミン類になります。

A 回答 (5件)

ああ、あとどれくらいの期間を想定しているかにもよるかと思います。

• 0

毎日同じものを食べ続けて、ということでなければ何でも良いのではないでしょうか。

同じものでということなら、完全食+サプリで
    • 0
この回答へのお礼

答えじゃないね

どういう目的で完全栄養食品を取り入れようとしているのかわかりませんが、日常の食事を完全栄養食に置き換える、というのは無理があります。

摂取カロリーを抑えるために適度に取り入れたり、忙しくて食事が摂れないとき、風邪で寝込んでいるとき、いざというときの非常食、といった使い道になるかと思います。

「美味しく」「手軽に」「満腹感がある」という「完全食Fill one」を紹介しておきます。
アマゾンなどで検索してみてください。

>不足しやすいのは、タンパク質、食物繊維、カルシウム、ビタミン類になります。
特定の栄養素が不足しがちなら完全栄養食品ではなく、通常の食事を摂りつつ栄養補助食品(サプリメント等)を取り入れたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。価格が合いませんでした。
部分的に取り入れたい感じです。
まだ試行錯誤中なので、、今は1食300円以内に収めたいです。夜は別ですが。

普通に考えればわかりますが、1食でまかなえるものを作ってしまうと、他に何かを食べることで栄養過多となってしまい、太りやすくなるだけではなく、過剰摂取による症状も起きます。

あなたが1日1食しか食べないならわかりますが、2食、3食、あるいは間食も食べるとなると、そういうものは却ってよくないですね。
https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/rd/brainh …
    • 0
この回答へのお礼

考えれば分かることですが、最低限必要な接種と許容範囲は違います。
賢く思われたいのでしょうが、中身がなくて何の参考にもならないね。

横着せず食べることですよ

そもそも完全栄養食品なんてのはメーカーと電通が勝手に作った造語です
煽って金をむしり取りたいだけの代物なので踊らされないでください

一つ挙げるなら自分で作った鍋です
でもこれだと詐欺師紛いの食品メーカー儲からないから言われないのです
    • 0
この回答へのお礼

なんの役にもたたない。ブロックしますね