アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注意したほうがいいでしょうか?
専門的な回答であればありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

菓子は多くは炭水化物(澱粉と糖)ですから米の飯と同じです。


米の飯の代わりにしてもいいでしょう。
食事全体の代わりにするなら魚や肉を基材にした菓子(エビせんべい、肉の燻製)、
野菜を基材にした菓子(昆布巻き、乾燥野菜)を併用すればいいでしょう。
    • good
    • 5

ダメですね。


どんなお菓子か知りませんが、ほとんど炭水化物中心だと思われます。
夕食は一日の中でもっとも大事な食事で、これは世界共通です。夜に運動するわけでありませんが、夜の間は成長ホルモンがでて内蔵機能が活発になり、疲れを回復し、壊れたところの修復しなくてはいけない、もっとも栄養的に気をつけない時です。
 早くふけるかもしれませんし、肝臓にも悪いと思います。

 反対に朝なら、これから動かないといけませんので、すぐにエネルギー源になる炭水化物中心のお菓子なんかもアリかもしれません。
 それでも朝の食事であってもある程度のたんぱく質は必要ですが、、、。
    • good
    • 3

今すぐその人に注意した方がいいでしょう。


あんまり大丈夫とは思えないですね。
栄養失調に陥る可能性が多分にあります。
いわゆる5大栄養素のうちの炭水化物・脂肪以外、
ビタミン・タンパク質・ミネラル・食物繊維は不足している可能性が高いと思われます。
    • good
    • 1

少なからず偏食、栄養過多などのよくない影響が出ると思います。

なにをどれぐらいどのように食べているのかはわかりませんが過去に似たような食生活で栄養失調に陥った例があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!