アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①玄米と白米どちらが好きですか?またはどちらをよく食べますか?

②米と小麦と大麦どちらが好きですか?またはどちらをよく食べますか?

③ナッツ類と豆類どちらが好きですか?またはどちらをよく食べますか?

A 回答 (6件)

①コメは白米が一番です。


色艶、香り、味、粘り、歯ごたえなど、どれをとっても白米のほうが優れています。
玄米のほうが美味しいというのは、体に良いはずという強いバイアスによるものでしょう。
ビタミンやミネラルは他の料理で充分効率よく摂取できます。

②米は「飯」の形で食べることが多い。餅や米菓で食べる絶対量は少ないと思います。
小麦はパンや麺やコナモノとしてかなり食べていると思います。
大麦は味や香りや食感がよろしくないので食べません。米より「割高」です。
ビタミンやミネラルは他の料理で充分効率よく摂取できます。

③豆類(大豆、小豆、いんげん豆など)は、おかずや菓子(餡)としてかなり食べています。大豆加工品が一番多い。

ナッツ類はつまみやおやつです。
カシューナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオが好きです。ピーナッツは豆類ですが個人的にはナッツ扱い。
    • good
    • 1

① 白米


② 米
③ ナッツ
    • good
    • 1

1:白米はご飯としてよく食べる。


2:パミーロール・米粒麦を入れてご飯を炊く。
3:ナッツは胡麻和え、
  豆は黄色い大豆の煮つけがスーパーで売っていて時々買う。

以上。

どちらという言葉は両方という形にしておきます。
    • good
    • 1

玄米ってうまく炊ければ美味しいんですけど、炊飯器のモードだと出来がピタッと決まらないことが多いんですよね、、、。



私も実はドイツ系のパンが好きなのですが、ここ神戸では、ビゴのお店の影響か、フランス系のパンや神戸屋の菓子パンのようなお店が多い印象です。

ナッツはよく分からない海外産なので避けがちですし、豆類も近年は大豆など安全性が問題視されてたりしますので、食品産業に資本主義的な思想を持ち込むのは個人的に反対です、、、。
    • good
    • 2

① 白米ですね


② 米ですが小麦粉が材料の小麦製品は良く食べます。
③ 落花生と胡桃とアーモンドは良く食べますね。
    • good
    • 1

1)上手く炊ければ玄米。



2)パンなどの小麦製品のほうが飽きにくいように感じます。

3)ナッツ類は高いのと農薬問題等からあまり買わないため、口にするのは豆類ですが、本音ではナッツ類の方が好きです。

以前、フランス人の女性と付き合っていた際には、私はパンや麺類を好んで食べていましたが、彼女はわざわざ美味しく炊ける炊飯器を買い求めるくらいに白米が好きなようでした。

お互いに、生まれてくる場所を間違えたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

玄米の炊き方により、美味しさが違ってきますよね。栄養価もそちらの方が多く含まれていますので、炊き方を上手くしなければいけませんね。

パンはお米と違い、フランスパンやイギリスパンなど日本には様々なパンが販売していますね。私はドイツの菓子パンが好きでした。

ナッツは育ちにくいなど、日本ではナッツ栽培が少ないらしいです。そのため、大量農薬使用した海外のナッツなどがたくさん輸入されているぐらいですから、身体に悪影響があるのか?わからず、私も不安に感じてしまいます。

昔の日本人は大豆をよく食べていたのでわかります。

お礼日時:2023/11/01 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A