アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く謎なので解決出来ればいいと思って質問します
ウエスト108cm体重104kgの自分より明らかにお腹の出た中年以降の男性や女性の方が自分より軽い(平均70kg代)というのが何故なのか分かりません
一体何故自分は上記の人より重いのでしょうか?
上記の人は特に運動をしていませんが私の場合ですと筋トレは主に足と腕をしてます。他にサイクリングもしています

重めの便秘持ちの他、土日のみ一日あたり米2号を炊いて味噌汁を飲んだり、豚の切り落としや鶏のむね肉を野菜と炒めて食べています。24cmのフライパンにいっぱいですね

これらのどれかも関係していたりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の身長は175cmあり体重は102kgでダイエットを始める前は120kgありました。平日(月〜金)は外部が出す手作り弁当で野菜が親指の第一関節に乗るぐらいの量(例:スナップエンドウ3,4さや・冷凍ブロッコリー4つ)のものが2品とご飯150g、主菜の肉か魚がおたま1杯分と言った具合です

    土日祝のみスーパーで買ってきた鶏胸肉1パックを包丁の背で叩いて野菜をこれでもかと入れてフライパンいっぱいにしています
    一日一食(15時に食べる)でご飯2合です

    「凄く謎なので解決出来ればいいと思って質問」の補足画像1
      補足日時:2023/11/03 17:16

A 回答 (6件)

なるほどです、120kgからのスタートで、現在マイナス16kgなのですね。



ダイエット、順調ですね。
食欲とも上手にお付き合いをなされているようで、素晴らしいと思います。

120kgからの減量は色々と大変だと思います、便秘にお悩みになられているとのことですが、運動はどうかご無理をなさらずに、膝に負担が出ないくらいになってから行われてください。

質問への回答と、便秘の予防を置いていきます。
よければ、ご参考程度になされてください(本回答にて回答は以上となります。グッドラック)

Q 自分より明らかにお腹の出た中年以降の男性や女性の方が自分より軽い(平均70kg代)というのが何故なのか分かりません
一体何故自分は上記の人より重いのでしょうか?
Aおそらくですが、物理的に体重差がある以上は、お腹以外の場所で余分な体重分の体脂肪や浮腫みなどがあるのではないかと思います。

腹部が出ていないとのことのなので、きっと綺麗に痩せる方なのだろうと思います。

それと同時に、脂質や糖質の不足が少々気になりました。

腹部は通常味が濃いものや脂っこいものを食べることで体脂肪がつきますが、104kgある状態で70kgのかたよりもお腹が出ていないとのことなので、
相手の体型のこともあるとは思いますが、30kgの差があってそれだけ細いとなると、
ひょっとしたらこの辺りの値が、現在のBMIに対して不足をしているのではという見方もあると思うためです。

ダイエット方法やカロリー計算をどうしエチルかをお伺いしていないので、そこは私の方で把握をできていない分予想のお話となってはしまいますが、
これらの成分が不足をしてしまうと、いくら食物繊維をきちんと摂っていても、便秘になってしまうことがあります。

病院の基準は5日が目安となっており、5日以内のものであれば食生活が原因であることが大半と言われております。

なので、便秘が5日以上続く場合には病院で下剤を処方してもらうなどの方が良いでしょう。

そうではなく、便秘が5日以内で続く場合には、よければお食事内容を見直されてみてください。

このお食事内容ですが、総合的に管理をする方が好ましいので、ここで書くとなると文字数が大変なことになりますから、あすけん等の管理アプリをお勧めします。

現在の状態や目標を設定することができ、それに合わせて摂取カロリーもkひょうを決めてくれますし、PFCに始まりビタミンや食物繊維の適性値も見ることができます。

先生のキャラクターが毎日アドバイスをくれますが、厳しく感じることがあっても、そんなに気にしなくkて大丈夫です。

アドバイスページでは、下の方へスクロールをすると、果物や嗜好品などの項目での摂取目安も教えてくれます。

週末贅沢に鶏胸肉という言葉が気になり、お書きしました。

今後のダイエット、陰ながら応援します(グッドラック)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳細までありがとうございます。感情的にならず真摯に対応して下さってとても参考になりました!!
浮腫によって周りの人の方が太って見えるのは十分有り得そうです。会話でよくマックのハンバーガーや和菓子を食べていると聞いているので…
一時期下剤を処方してもらっていたのですが便の出るタイミングまでは調整出来ないので作業中に離席するのは申し訳ないという事で中断していました

より良い解決策を見つけていこうと思います。お世話になりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 19:47

No.2のお礼に対する返答です。



・・・ザクザク行きますよ・・・

歯切れの悪い曖昧な質問に対して厳しい意見を付けられたことで腹を立てるのは構いませんが、
自身のやらかした曖昧な表現についての反省をするようお願いします。

自分は歯に衣着せぬ物言いをしますが、それは質問する人に甘えを許さない姿勢からくるものです。
どこかで「自分の考えを肯定しやがれ」「自分は1㍉も悪くない」「ここは甘やかすのが普通だろ」「その程度は察しろ」と自己本位な考えを持っていませんか?
否定されたら、その否定された内容を反省する姿勢が無ければ物事は何も解決しません。自己満足で終わるだけだぞ。

「お前こそ反省しろ」と言われそうですが、回答側にそれを求めてはいけない。
そもそも質問者側が反省しなければ、投稿された問題は解決しないのです。
回答側が反省しても何も解決しないぞ。反省せず相手をやりこめて自己満足を求める時点で論点が大きく変わり解決には程遠いという事。
にもかかわらず「お前こそ反省しろ」という人が多い。マジで。
そんなだから荒れた質問の多くは問題解決せずそのままになる。
でも回答者は何も困らない。現在進行形で困っているのは質問者側なのですからね。

問題を解決したいから質問投稿したのに、問題解決よりも自己満足を求める?
小さいお子さんに「何やってんのw」
って笑われちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

教育する者として先ず相手に敬意を持ち相手と同じ目線で話す事から行わないと相手から「強情で自分の主張を通そうとする自分勝手な人間」と思われるだけです

ただでさえ服装や身なりと言った第一印象で相手と接する態度は大きく変わるのに文章のみで相手に伝えるこういった知を得る場所では荒々しく主張を通す貴方の意見には賛同しかねます

貴方の方法では学びを得る人は居ない所か旧態依然とした教え方をする者として敬遠されます。現に他の人と真っ直ぐ接している私から反感を買っています

歯切れの悪い質問にこれは甘えだと感じるのはあくまでもあなたの感じた体感であって歯切れが悪いと感じるのであればその理由を質問をして本当にそう思っているのか話の本筋と別けて聞けばいい。問題に対する解決案に加えて文章に感じた事を返されたら回答者はスルーする事も出来ませんからね。

私としても最初の情報で十分だと思っていましたが実際は自分の身長などのデータが足りないとは全く思いもよらない事でしたし周りの人が浮腫んでいるなどとは想定もつかないド素人です

あなたの思い込みをぶつけて来ないで下さい。増してや恨み節宜しく文体に礼節に欠けた文章を練り込むのはもっと有り得ない。私からは以上です

お礼日時:2023/11/03 20:11

ご質問のカテゴリがダイエット・食事制限となっておりますが、質問者さんはダイエット中ですか?



スタートが何キロで、現在は何キロですか?
BMIはどのくらいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
最初の方の体重は120kgでしたBMIは分かりません……

お礼日時:2023/11/03 16:47

宿弁の重量だと思います7mの腸の中に大便を詰めていたらその程度のグラムは出ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
便って結構重いんですね……幾ら水を飲んでもうさぎのフンみたいな便が一週間に一度だけなのでヤバいですよね…

お礼日時:2023/11/03 16:50

運動量が圧倒的に少ないんでしょ。


そして摂取カロリーが極端に多い。
ついでに偏食。

で、体重に対して筋肉量が少ないから、ほんのわずかな運動で息が切れて
たくさん運動したつもりになっているのだろうと推測します。

重めの便秘持ちということですので間違いない。

・・・

まあ、そんだけのこと。

質問者さんが棺桶に入らないくらいの肥満体であったとしても自分は困りません。
('ω') 所詮は他人事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます

上も下も筋肉の追求や衰えを指摘し出すとキリがないので私が動ける量で言うと快速車(ギアなし)に最低重量4kgの負荷をかけて標高差50m・34kmの道のりを休まず漕ぎ続けれる程度です

これがどれぐらいなのかは分かりませんし、自己肯定感を上げない事には自分を責めたてるばかりの他、流石に正真正銘の動かない人よりはマシだと思いたいのであまり言いたくありませんが、ロードバイクに乗っている人からすると雀の涙程度の運動量なのだと思います

正直に言わせて頂きますが見ず知らずの相手に何故非常に不行儀なお言葉を軽々しく投げれるのか到底理解が及びません
誹謗中傷やモラハラは聞きたくありません。此処は質問の場であり学びの場であると思っておりますので

お礼日時:2023/11/03 17:36

謎なのはそれだけ食べて痩せたいと思ってることです



他人は関係ありません


己との戦いですから

他人は代謝や骨格も違いますしあまり比較しても仕方ないですよ

どうして意味のないことをするんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます
比較と言うより何で?と疑問に思った次第です

お礼日時:2023/11/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A