dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帝国の慰安婦著者朴裕河教授に下ろされた無罪判決と論難に対する質問です。!

韓国人として日本人皆さんへ問いたくてこんなに質問したいことがあります。
朴裕河教授が作り出した[帝国の慰安婦]は自発的な性奴隷を主内容に著述したベストセラー物として最近、朴裕河教授の裁判過程から無罪判決が下ろされた背景が何でしょうか。?
感情的な情緒に傾かれたら、国が進まれるわけではないという現実はよく分かっていますけど、反日傾向が強い李在明みたいな左派系列が次期政権を取れば裁判過程は違われる可能性がありますか。?無罪と有罪という裁判結果は大統領が右派か、左派かにより決まれることなんだな。。文政権ではこの朴裕河教授に対する罰金1000万ワォン(93万円)と有罪に言い渡されたことがあり、今の用日右派尹政権では学問的な自由性の保障が必要だと判断して司法部の大法院判事が最終無罪に判決を下ろされたことなのに、もし、李在明氏みたいな反日左派が次期政権を取れば朴裕河教授の裁判に少しずつは不利な影響が及ばれる可能性がありますか。?

A 回答 (3件)

良く分からないけど、一応、最高裁判決でしょう?



今回の判決内容はどうあれ(個人的には当然と思うが)、
「大統領が変われば、判決が変わる。」という事実は、
韓国の「後進性」、「未熟さ」を如実に示している。

詰まり、韓国では、法は、「道具に過ぎない」といういことだ。
未開の極みだ。

文君が、大統領になって、最初に、最高裁の判事の首を
すげ替えた。結果、偽徴用工裁判は、偽物が勝った。

裁判官を変えれば、いくらでも判決を操作できる、という
韓国の文化の後進性を、如実にしめした。

韓国というのは、法律も「遡及」させる。
条約も、平気で破棄する。
日韓合意の破棄が、その典型だ。

韓国人は、この点を、大いに恥ずべきだ。

世界中から、韓国が信頼されない事実は、こういった
些細な問題を、韓国人が道具にしてしまうからだ。

平気で約束を守らない国を、どうやって信頼するというのか?
    • good
    • 1

法理が人治、情治な国ですから、ときの政権の方向性で結果は変わるでしょう。



そんなことは、質問者は韓国人として毎日接しているのではないですか?
それとも、それがおかしいと気づかないぐらいの、韓国に洗脳されているピュア韓国人なんですかね。
    • good
    • 0

客観的に見るために、場所を日本に移して考えてみませんか。


日本で最近話題になった「コスプレ」発言です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a7d8dace4ba6f …

この発言に対して、記事にもあるように朝日新聞など日本の左派メディアが、一斉にパッシングを始めました。
ただ、「差別」という言葉を叫ぶだけで、杉田さんの発言の意味や発言の動機については、左派にとって都合の悪いことには触れてません。

杉田さんの発言の内容の背景は、「アイヌ 在日韓国人」、「アイヌ 在日朝鮮人」というキーワードで検索すると、関連情報が簡単にヒットします。
検索してヒットしたサイトの一つです
https://ameblo.jp/erumi20/entry-12610444103.html

アイヌの血をひいているわけでも無い在日朝鮮人が、アイヌのふりをして、利権を得ているばかりか、アイヌの文化を歪めてしまってるという問題があるんですね。

杉田さんの発言の背景には、アイヌの問題で利権を得るためにアイヌのふりをする人たちか大勢居ると言うことです。その実態を知られることが都合が悪い人たちが、「差別」という言葉を叫ぶだけで問題の本質を隠してるんですね。


これって、慰安婦問題と似てませんか、
韓国の人たちは「日本が慰安婦の問題を認めない」と大声で叫びますが、その実態は外務省のHP記載されています
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html
日本は慰安婦の存在とその責任を認めて謝罪もしてるんですね。

では、「日本が慰安婦の問題を認めない」と叫ぶ韓国人が、日本が何を認めないかと主張しているのかというと、韓国の韓国挺身隊問題対策協議会などが率先してイメージを作っている、
・日本軍が朝鮮半島各地で少女を拉致誘拐した
・その少女たちを売春婦では無く性奴隷にした
・その数は数十万人に及ぶ
・その女性たちの大半は、日本軍に虐殺されて母国に帰れなかった。
こんなイメージの慰安婦、つまり一般的な韓国人が信じている慰安婦の姿じゃ無いですか。

こういうイメージで無ければ、すでに慰安婦の事実を認めている日本に謝罪や補償を求められないわけですね。
ところが、そのイメージが事実だという証拠は無い。例えば、数多く残っている慰安婦の写真や慰安婦に聞き取り調査をし連合軍の記録を見ても、女性たちは幼い少女でも無く、拉致誘拐もなく、大半が虐殺などという事実は確認できない。

だから、日本が何を認めないかという事は抜きで、自分たちの作ったイメージを「認めない」という事だけを大声で叫んでるんです。こう言う人々にとって、韓国人が作り出した想像の慰安婦が否定されるのはまずいんですね。

朴裕河教授が著わした「帝国の慰安婦」という著作は、韓国人が想像で作り出した慰安婦のイメージが事実とずれてると言ってるだけ。
慰安婦問題で、日本に政治的圧力をかけたり、利益をむさぼる人たちにとって、妄想の慰安婦の実態が暴露されるのはまずいというのは今でも続いてますね。また、今まで妄想の慰安婦を信じていた韓国人の多くは現実と向き合いたくはないでしょ。

韓国人の中にそういう人たちがいる限り、慰安婦問題は無くならないと思いますよ。

実際、その判決に反発している韓国人も多いですよね
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/609 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A