プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供たちの教育の無償化をしてより多くの子供が才能を伸ばし将来の明るい日本を作る、親たちは家計の余裕が出来て今の日本を元気にしてくれる、その稼ぎが国を借金を減らす、そんな仕組みが早くできると良いなと思っていた矢先に

選挙のために将来の子供たちに赤字国債と言う借金を背負わせることにした。

借金をして金をバラマク800人の国会議員が選挙のために日本の国の未来が借金地獄になり将来の見通しが立たなくなる。

困ったもんだと思います。

どうおもいますか?

A 回答 (6件)

国民は、自分たちのレベルに応じた政府しか


持てないんです。
政治家は、自分を写す鏡です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/11/04 16:20

国の借金ではありません。



政府の借金です。

国の借金だ、なんて言うから
国民の借金なんて誤解するのです。


借金なら貸し手がいるはずです。

半分は日銀です。
日銀は政府の一部門です。
つまり、自分が自分に借金しているだけです。

残りの半分は市中銀行です。
銀行のお金は、我々国民の預貯金です。
つまり、国民が政府に金を貸している
だけです。

だから、財政赤字を無理に解消する
必要など無いのです。

それよりも、財政出動して景気を良くし
インフレにして、
賄うべきなのです。

かつて、フランスやドイツも、GDPの
二倍にもなる財政赤字でしたが
いずれも、景気回復によるインフレで
解決しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景気回復が出来れば良いのですが。現実はよその国より凹むだけと聞いてますが。

お礼日時:2023/11/04 16:17

総合経済対策事業ですよ。


国と地方自治体、民間投資をあわせた事業規模のことです。
それでも、国としての一般会計は13.1兆円です。
この13.1兆円の中に緊急減税対策と給付5兆円も含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効果が出れば良いのですが。バラマキを続けて一向に良くなる気配が無いのでは?

お礼日時:2023/11/04 16:23

昔からそうですが政治家の大半はそんなもんです。

自分さえ良ければいいんですよ。自分が死ぬまでにお金と権力を保持することが一番の目的です。国が終わろうが子供や若者が困ろうがしったこっちゃありません。
他の首相はそれを気づかれずにやってきましたが、今回の首相は頭が悪いだけでなくナルシストなのでこんなことになっちゃってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りました。

お礼日時:2023/11/04 16:19

日本の法律では、国会で通ればアリということになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまで続くのでしょうか。

お礼日時:2023/11/04 16:20

学業が 商売になってるのは


おかしいですね

学業の先が 商売だと思うのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く考えてみます。

お礼日時:2023/11/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A