アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授かり婚をして、5年目の主婦です。
三年前に私自身がエステのマルチ商法に引っかかって500万使いこんでしまいました。
その時離婚すると言われましたが、やっぱり子供のために離婚しない選択を旦那がしました。
子供が大きくなったら離婚するからと言われました。
それからは子供の行事にはしっかり参加しますが、夫婦2人で出かけることはありません。
家でスマホゲームを一緒にするくらいです。
夜は事件以来、眠れないことが多く、一緒に寝るのもストレスみたいでリビングで寝ることがたまにあるようです。

半年前くらいから週末になると土曜から日曜にかけてほぼ家にいません。
おそらく女と会っていると思います。
日曜の昼くらいに帰ってきて、寝てるか子供と出かけるかです。

三年経った今でも、まだ将来は離婚すると頭にあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • はい、子供が5歳の男の子なんです。
    だから余計ですよね。
    また、旦那の両親が子供が巣立ってから別居しているので、子供だけはちゃんとしろと親に言われているようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/03 17:15

A 回答 (6件)

働かないのでしょうか?



使い込んだお金を返すというか、元に戻す努力はなさらないのですか?

5歳になれば幼稚園か、保育園かぁ…数時間でも働けば5年くらいで返済できるのでは?

離婚するにしたって、働かないと自分自身も食べていかれないと思いますよ。
宣言されてるのであれば、蓄えはあったほうがいいですよ!
    • good
    • 1

デキ婚で元がグダグダでスタートでしょ。

最初から仕方なく結婚してるわけじゃん。
更に500もムダ金使わされて、その500あれば欲しかったあれもこれもって、そりゃあ愛想も尽きるでしょ。
今はベビーシッターだと思って一緒に住んでるけど子供に手がかからなくなったら叩き出そうと毎日それ考えてるよ。
パートで500埋め合わせたら見直されるかもしれんけど。
子供を自分の味方につけるようにするしかないよ。
    • good
    • 0

500万も使い込まれ、できちゃった婚。

これ以上貴方に関わりたくないのでしょう。家政婦として500万分働かせている。と言う感覚ですね。早く離婚して置かないといつ、彼方が勝手に借金を作るか分かりませんから、籍は抜きたいのが本音だと思います。
    • good
    • 1

相手の女次第だと思います。


ご主人は口で言うほど行動力がなさそうなので、女がご主人のケツを叩くような人だったら離婚でしょうね。

半年前からと言う事ですので、もうソロソロどちらになるかが分かるでしょう。但し、子どもさんが5歳で男の子なら離婚の選択はご主人、難しいと思います。後はあなたが居心地の良い家庭の雰囲気を作っているかどうかになると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それ旦那さんしか答えよう無いと思うよ…(-_-;)



ただ、たった500万くらいで離婚するって寂しいよね。
私なら若気の至りって事で許すけどな。
仕方ないよね、良かれと思ってやったことなんだからさ。

浮気して子育ても家事もしないってレベルならそこまで怒るのわかるけど。

ま、2人で将来に向けて真面目な話し合いするしかないだろうね…
このままではあなたは苦しいだけでしょ?

旦那さんだって一緒に寝るのもストレスって… 
お互い寂しいねぇ。

何だろう?
あなたが悪いっちゃ~悪いんだけど、3年一緒にいて解決の話し合いが出来てないのは無駄に苦しんでいると思うけどな。

お子さんの将来を一番に考えつつ、2人が生活しやすくなる為に話し合いをした方が良いと思う。

頑張れ!
    • good
    • 1

飼い殺し状態で、離婚した方が精神衛生上良いのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A