プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加湿器について。

買いたいと思っていて、目的は就寝時の喉の乾燥防止です。
木造6畳の部屋に、鉄筋6畳用木造3畳用の加湿器を購入したらどうなんですか?意味ないのですか?

A 回答 (5件)

口開けて寝ているからそうなる



鼻の機能に問題がないなら

寝る時にお口が開かないようテープで止め
鼻呼吸をしやすくする鼻呼吸テープも貼る
どちらも売っているから薬剤師に聞いてみれ

夜中に喉が渇いてコップの水を
寝ボケていつも通りに煽って
ずぶ濡れになっても
それはジコ責任ということで
ご了承願いたい
    • good
    • 0

特に問題ないですが、結露とカビに注意してください。



買うなら過度に加湿されない加湿機能付きの空気清浄機が良いかなと思います。
https://panasonic.jp/airrich/

参考になれば
    • good
    • 0

ならばマスク着用で寝るのが一番かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクもしてるのですが、取れてしまったり、跡がついたりするのですよね(^_^;)

お礼日時:2023/11/04 09:57

>では就寝時の喉の乾燥予防に加湿器は意味ないのですか?


布団のある部屋では、加湿器と除湿機を同時稼働させてるのと一緒であり、喉の乾燥予防には意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄ロ ̄lll)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 08:20

寝室の加湿器設置は、布団が巨大乾燥剤としてぐんぐん吸湿してしまうので、


意味ないどころか布団が湿気って寝苦しくなり睡眠の質が下がる逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね?
では就寝時の喉の乾燥予防に加湿器は意味ないのですか?

お礼日時:2023/11/04 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A