プロが教えるわが家の防犯対策術!

加湿器の故障。

『1byone』というメーカーの加湿器を使っています。
購入して10年くらい経っていますのでメーカーの責任は関係ありません。
加湿器に水を入れてスイッチをいれたら直ぐに蒸気がでる様です。
しかし故障だと思いますが蒸気が出ません。
正常だとpowerのランプが緑色になりますが
緑色になりません。
超音波式の加湿器の様ですが
お手入れ方法も含めて直し方をご存じでしたら
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そもそも超音波式は寿命が短いです。


冬の時期だけ使用しても5年程度と言われます。
超音波っていうくらいですから振動させてるんですけど、どうしても劣化します。
なので10年はかなり優秀ですね。

付着したゴミの除去など清掃が精一杯です。
清掃できる構造なのかは分かりません。
アマゾンみたらメーカーはまだあるみたいですね。
メーカーに問い合わせてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A