アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定を変更したので、蒔くのを止めた種があるんですが、
一年先にまた使うことが出来ますか?
出来るとしたら、それまでどのように保存した方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

使えますよー、発芽率か年々落ちますけど、小さな事は気にしない気にしない。


種袋又は紙の封筒に入れてチャック付ビニール袋(ジプロックみたいの)に入れて野菜室に保存すると常温保存よりも発芽率が、落ちにくい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 20:48

たしか期限が書かれているような…。

密封して冷蔵庫に入れておけば使えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 20:48

発芽率が低下しますが、そういったリスクを考慮に入れておけば使うことは可能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A