プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく時代劇を見てると『いわみぎんざん』を飲まされて殺された。と言ってますが、検索すると石見銀山しか出て来ません。
いわみぎんざんとはどんな毒薬なんでしょうか❓

A 回答 (3件)

ネズミ捕りのクスリ 亜ヒ酸 


口から泡を吹きだすそうです
    • good
    • 0

殺鼠剤ですね。


『石見銀山ねずみとり』
で検索してみてください。

殺鼠剤は通称『猫いらず』とも言われ、昔は一般の家庭などにもあって子どもが誤って飲んだりする事故もあったそうです。
今では使用できない劇薬です。
    • good
    • 1

検索すれば情報、ありますよ、


ヒ素ですね。
猛毒です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E8%A6%8B …

https://www.e-classa.net/tukusi/news/20080529221 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A