プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。
最近勉強していると急に眠気に襲われます。
起きたらすぐに勉強を始めるのですが、一時間〜2時間後ぐらいに急に眠気に襲われます。
英単語とかしてるから眠くなるのかなとか思ったりしてるんですが後最近悪夢を見ること多くて
急に眠気に襲われたときに寝て見る夢も悪夢で原因とかわかる方いますか?ちなみに睡眠時間は7時間とかです。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね!夢の内容が濃すぎて現実か夢なのか区別できなくなるのでいやですよね、
    ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 21:54
  • コーヒーですか! 自分もコーヒー牛乳とか飲んでたんですが気分悪くなるのでやめてしまいました、やっぱ眠気には勝てませんよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 21:55

A 回答 (2件)

高校時代はコーヒー6杯飲んでも寝ていたな。


睡眠障害の今から振り返ればうらやましい。

仕事を辞めて10年くらいは執拗な悪夢に悩まされた。
やっと出なくなったのでほっとしている。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昼寝は悪夢や金縛りになりやすいですよ。


高校生ぐらいだとむやみと眠かったですね、私も。
頭寒足熱でお勉強頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A