アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6480773
わかり安く具体的に言うと

「最大100億円拠出案」→「100億円程度のはした金なら教団が存続すれば信者から搾り取ってすぐに回収してやる}

「法的責任は認めず」→「今まで信者から巻き上げた莫大な金は俺たちのもの。返す必要なんかあるわけ無いだろ」

と、言うことですかね?

A 回答 (9件)

そういうことですね。



日本の裁判所は、訴えている人々の請求金を千倍にして旧統一教会に賠償責任を負わせ、日本政府は韓国内にある旧統一教会の資産差し押さえを目的とした資産凍結を早急に韓国政府に依頼すべきでしょう。
日韓は100億ドル規模の通貨スワップ再開を決めました。旧統一教会の資産凍結で、日韓関係はいよいよ前向きなものになるでしょう。

旧統一教会は、韓国内でもコロナ感染を著しく拡大させました。こんな恥さらしの教団は韓国としても早急にぶっ潰すべきでしょう。
    • good
    • 1

"国に"預託って発想から分かるよね

    • good
    • 1

私が感じた可能性ですが。

損害賠償の目安を合計100億円程度に値切るというか低く印象付けるという意図がありませんか?
今後の補償の話題が拠出された100億円の事になれば、統一教会の被害額は凡そ100億円という印象がついて回る可能性があるのではないでしょうか。
ちなみに統一教会の被害額は文化庁の調査によると204億円と見られます。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE053KJ0V01 …


>関係者によると、教団は近く開く記者会見で、高額献金などの被害を訴える元信者や2世信者ら向けに田中会長が謝罪する方針。ただ教団としての法的な責任は認めず、信者らへの指導が不十分だったという監督責任に言及するとみられる。献金をめぐる信者の説明が不適切で不安を招いたことや、献金する側の経済的な事情を考慮していなかったことなどに触れる方向で検討している。

関係者(誰?)によれば、
教団がやった事ではありません。一部の信者が勝手にやったことです。指導監督が甘くて申し訳ありません。
・・・というような内容になる見込みだそうです。本当にそうなるかは分かりません。
    • good
    • 1

もう、武断的に叩き滅ぼすより他は無いのでは?


それも、陸自を総動員してでも、叩き滅ぼすべきかと。
性的分断のそもそもの元凶も、どうも統一教会とか矯風会のようだし、いずれも福音主義の悪しき宗教結社に久しい。
    • good
    • 1

統一教会からしたら日本は金づるとしか思ってないです。

    • good
    • 1

その通りでしょうね。

カネ出すから今まで通り寄付を集めさせてくれよと。
 こういうのはきちんと叩き潰さないといかんですよね。旧統一だけじゃなく、他の怪しげな宗教団体も同じなんですけどね。
    • good
    • 1

金を出せばいいだろ。

霊感商法を認めろっですね。
    • good
    • 1

何でも金をチラつかせて解決とは彼ららしいですね。

しかし月々100円の一億回払いとか言い出しそうですね。
    • good
    • 1

これで許してちょんまげ。


解散は既定路線なので無駄な足搔きというもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A