アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルサイズ用のレンズの購入を検討しているのですが、SP45mm F1.8 Di VCとEF50mm F1.8 STMで迷っています。
焦点距離等ほぼ同じに感じます具体的な違いを教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

EF50mm F1.8 STM はISレンズではありません。

手ブレ補正機構が付いていません。

カメラというのは、構えてブレない様にしっかり持ってブレない様にシャッターを押せるスキルというのは基本中の基本です。構図とかどうでもいいんですよ、自身が残したい記録を撮れれば。
ただしブレてたらその記録物は台無しです。


で、デジカメの場合、拡大すると必ずブレてるんですよ、奇跡以外は。
それをジャイロでピタリと気持ち良くしてくれるのが手ブレ補正機構で、

デモ機で店内の細かな文字をパシャパシャ撮って、拡大して見ると良いです。



アダプターでRのボディー内手ブレ補正機構搭載機種ボディーと組めばEF50mm F1.8 STMは生きます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13521022.html)の No.8
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525318.html)の No.5 と No.7
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13536611.html)の No.8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A