アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飯塚受刑者ってちゃんと任意保険に入ってたから
民事裁判で1億4千万円の判決でたから
ちゃんと丸ごと1億4千万円貰えるんだから遺族の旦那も内心はウハウハって事はありえますか?

だいたいの民事裁判での損害賠償請求って支払い義務が無いから払われないけど
保険会社は払わないと解約する人が続出して会社が潰れるからちゃんと払いますもんね?

1億4千万円ですか?
これで豪遊できるし女遊びも沢山できるし最高なんじゃね?
とか思う人がいるらしいですが
どう思いますか?

A 回答 (10件)

> 遺族の旦那も内心はウハウハって事はありえますか?



ありえます。

> とか思う人がいるらしいですが
> どう思いますか?

さもしい人だなと思います。
    • good
    • 0

飯塚老害爺とその家族が皆、コロナの神罰で【無間地獄】に沈んでしまうべきなり。

あの一件は、神罰となるべき案件なり。老害ドライバーは皆、コロナの神罰を食らうべきなり。


70歳になったら、運転免許も医師免許も選挙権も剥奪しておくべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界一の脳外科医は82歳の日本人ですが?

お礼日時:2023/11/15 18:53

まともな人間なら仮に心の中で思っても口には出さないものですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、口には出していませんが?

お礼日時:2023/11/14 20:43

>ちゃんと丸ごと1億4千万円貰えるんだから遺族の旦那も内心はウハウハって事はありえますか?



「今」は違うかもしれませんが、いずれ「妻と子供と引き換えに得たお金」と折り合いをつける日は来ます。

それが「ウハウハ」だとは思いませんし、思いたくはないですが、現実的には「これで新しい人生がやり直せる」ということになるのは、実際間違いないです。

だからこそ「人の命を保険料として計算する」のです。もし、大多数の人が「金をもらっても納得できない、絶対に許さない」というなら「慰謝料」という概念自体が存在しませんし、保険会社は物損だけの保険しか作りません。

>これで豪遊できるし女遊びも沢山できるし最高なんじゃね?

質問者様の認識は「ウハウハでうらやましい」でしょうか?
私は身内を(病気ですが)亡くしているので、豪遊しても「心の穴を埋めるため」かもしれないと思うし、女遊びをたくさんするのも「二度と結婚して又失う恐怖を味わいたくない(でも性欲はある)」という悲しい側面もあるかもしれない、と考えます。

いずれにしても遺族が受け取ったお金をどのように使おうと、それは遺族の自由ですね。
    • good
    • 1

>だいたいの民事裁判での損害賠償請求って支払い義務が無いから払われないけど保険会社は払わないと解約する人が続出して会社が潰れるからちゃんと払いますもんね?



これ全部間違い あなたに説明しても無意味だからしません
匿名だから、こんなバカな質問してるけど
この質問見た人が質問者をどう思うか考えないの?
まっ何も考えてないから、こんな意味のない質問するのでしょうね

ところで未成年?
まさか結婚してて家族がいる、ということはないよね
家族持ちでこの質問してるなら、奥さんにこの質問見せて奥さんの反応を教えてください(ほんとに)

未婚なら一生結婚しないことを望みます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明をしないなら回答しないで貰えますか?
違反行為なので通報します。
明日まで待ちます、
違うと言うなら理由も回答してください

お礼日時:2023/11/13 04:37

お金じゃないですよ。

    • good
    • 0

質問者が言うような人がいるという根拠を示してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが回答者の側なのでまずあなたがそういう人はいないという根拠を示してください

お礼日時:2023/11/07 21:38

質問者の馬鹿さしか伝わらない投稿だと思いますね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうして?
私はこういう人がいるらしいけどどう思いますか?と聞いてるんですよ?

お礼日時:2023/11/06 23:45

現在、日本では億り人(金融資産一億円超)の方がバブル期を抜いて最高となっており、富裕層の数は増加しており、お金と命を天秤にかけることそのものが間違いです。


1億4千万円と言いましても、弁護士報酬等もかなりの額で負担されますので、すべてが手元に残るわけではありません。
もし、あの事故がなく、平穏無事なご家庭が継続された場合、安定した雇用や収入のもとで生涯年収はおそらく、もっと多くなったものでしょう。
若い妻と幼いこれからの子供の命が弁護士費用を差し引くと1億数千万円だと考えるといかにも少なすぎ、また、彼にとっては10億積まれても、妻と子供との生活の方が貴重でかけがえのないものでしょう。
どの時代のも必ず誹謗中傷があり、他人事であることから、自分勝手な意見を言われ輩が居ますが、自分の大切な人を一瞬にして奪われる無念や悲しみはなく、気丈に受け答えされておられますが、おそらく胸が張り裂ける思いで、遺影を見るたびに悔しさや無念さを持たれると思います。
    • good
    • 1

>遺族の旦那も内心はウハウハ


それが、遺族に対して申す言葉か !!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも実際そうじゃないですか?
テレビに沢山出て同情かって
今はもう別の女がいるんだから
ラッキー!って思ってる
とか思ってる奴とかいるらしいですよ?

お礼日時:2023/11/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A