アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎について
昨月15日頃に下唇の内側に出血を伴うほどの大きい口内炎ができました。チョコラBBやトラフル等薬で対応して2週間経って治りましたが完治と同時に今度は上唇に同じような口内炎ができました。出血もしています。
口内炎ができている周囲の唇が乾燥して皮がめくれたりしています。病院に行くべきでしょうか?
また、行くとしたら歯医者ですか?耳鼻咽喉科ですか?

質問者からの補足コメント

  • 口内炎以外の病気は考えられますか?

      補足日時:2023/11/06 22:56

A 回答 (4件)

口内炎はニキビと一緒。

あちこち移ります。靴底を見てください。均等に減ってなかったら背筋が歪んで顎がずれて噛み合わせが悪く、早食いをすると口の中を噛む。そこが化膿する。また噛む、化膿菌が入る。免疫力の低下が考えられます。口内炎専用の薬で治さないとまた出来ます。ビタミンCをとり、口内炎の薬で傷口を保護して下さい。
    • good
    • 0

血豆ではないのですか。

(以下のリンクを参照)
http://www.k-central.jp/column/%E5%8F%A3%E3%81%A …
口内炎なら耳鼻咽喉に行ってください。
ビタミン剤と抗生物質(塗り薬)を処方してくれます。
1週間程度で治ります。
    • good
    • 0

耳鼻科ですね。



早く病院へ行ってください。
私の友人は、口内炎が大きくなっても行かずに・・
その内に、喋りにくくなって病院へ行ったら、ガンの末期で
顔の下半分を取り去る手術を受け、
その後、癌が咽頭に転移して、3ヶ月余命宣告されましたが
三日後に他界しました。当時42才

早く行って、適切な診断を受けた方が
良いと思いますよ。思いません?ねぇ・・?
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A