アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、単発のアルバイトに行ってきました。
そこの現場に入るのは2回目でした。
前に来ていた人がいて、朝一にその人と目があったらいきなり「顔が」とだけ言われました。
後々、聞くと「顔が眠そう」と言いたかったらしいです。

その日、よく寝てすごく体調良くて目もぱっちりしていました。
他の人に聞いても、全然眠そうには見えないと言われました。

しかも、その人から言われたのはそれだけではなく、「もう来ないと思った」とか「嫌なら来なくていいよ」みたいな感じ悪いことをチクチク言ってきました。
さらに、私がしてないミスを私がしたみたいにミスもなすりつけられました。
何故か、私に対しての当たりがキツかったです。

最初の話に戻りますが、朝の顔がという話もまにうけなくていいでしょうか?
そんな普段から眠そうな目をしてるのかとか目の形がおかしいのかとか色々考えてしまいました。

しかし、37年間生きていて一度もそんなことを言われたことはなかったです。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    自分は眠そうな顔してるんだとか、変な顔してるのかなとか自分責めなくていいですよね?

    マウントというか、こちらを落とそうとしてきてるわけですもんね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/08 04:32

A 回答 (4件)

どこでも、その手の変なのがいるね。


人の悪口を言うことで楽しんでいるような奴。
自分のイライラや不満を人に嫌がらせすることで、解消しようとしている。
要するに、人間のクズ。
あなたはそんなクズの言うことを信じますか。
そもそもそんなクズの言うことなんて、無視していいよ。
だって、人間のクズなんだから。
今度から何か言われたら、「あっ、またクズが何か言っている」と考えよう。
相手の気持ちもわからない人間のクズ。
相手の言っていることを真に受けたらダメだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ほかのひとからも言われたのならともかく、言ったのがその人だけなら気にしなくていいです。


なんだったら次回は パッチリメーク をしていったらいい。
    • good
    • 1

自分のことは置いといて、他人のアラを探し、否定的に見る人間なんだと思います、


今後もその人は気をつけて、常にアラ探しはしますから、仕事に集中されミスがないように努力されれば大丈夫です
    • good
    • 1

はい、間に受けなくていいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A