アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAZDA3のサイズついて

現在MAZDA3の購入を検討しているのですが、サイズが大きいことが気になっています。

主に駐車場や、狭い道での対向車とのすり抜け時など不安があります。
現在乗っている方または乗ったことがある方で、使用する上でサイズがネックになった経験があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足
    現在はミライースに乗っております。

      補足日時:2023/11/07 22:31

A 回答 (5件)

横幅が凄いですからね。


オートマなら無理して乗る車でもないですよね、見掛けはコンパクトな車ですからね、、。

軽からの乗り換えなら、5ナンバーが乗りやすいのではないでしょうか。

日産ノートとか、
トヨタのコローラ
COROLLA Axio
COROLLA FIELDER
日産セレナ
ホンダ フィット, フリード


外観とは裏腹に、意外と乗りやすかったりする車もあるのですがそれは乗る人の個々の相性というのもありまして、つまり車幅間隔をどう把握してるかは人によって違うので、人の意見というのは当てにできないというか、ご自身で座って見てどうかという点を調べてみたらどうでしょうか。

例えば私は三菱の本物パジェロ(V73Wワイヤー機械式スロットル マニュアル車)ロングZR中期(全長 4770mm × 全幅 1895mm)と "パジェロ史上、最大幅!!" の車で、狭い立体駐車場内含め様々走って、やべえなこの車、初代ヴィッツと同じ感覚!!ぅって言ってしまいました程に乗りやすい車ですし、初代ヴィッツがやけにつかみどころもなく丸まっちく私には乗りにくかったのですよね。
    • good
    • 0

車のサイズを気にするのでしたらマツダ2に乗ってみたら?


あとはディーラーに出向いてマツダ3の試乗をしたり乗り比べてみないとわからないことは先ずは行動あるのみです。
とは言え、まぁ買って少し乗っていれば慣れますよ!
    • good
    • 0

最寄りのディーラーに相談すれば試乗車の用意があるかも知れません。


確かに幅は広そうに思えます。
もしくはレンタカーがあれば、借りても良いと思います。
    • good
    • 1

mazda3が大きいとは思いませんが… 何からの乗り換えですか?



デカさに不安があれば「待て」ば良いのでは?  今どきは360°カメラですから。 直視的にはNGなmazda車ですが(笑)  まぁ- 大きさも慣れです。 

カッコ良さ優先のmazda車ですから… カッコよく乗りこなしましょう。
    • good
    • 0

5ナンバーから3ナンバーに乗り換えると、最初は「デカイ!」と不安になりますが、そのうち慣れます。

駐車場に入れるのも慣れます。
ただ、MAZDA3はデザイン重視で、後方と斜め後ろの視界がゼロに近いほど悪いので有名ですから、バックカメラなどはケチらずに取り付けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A