プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。職場に気になる男性がいるけど、都合により退職することになったらその男性に前もって退職することを伝えますか?それとも退職日まで黙っていますか?
その女性が僕のことを好きかどうかはわかりませんが、その女性の仲良しの女性から僕にその子へのメッセージを仲良しなんだから書いてと言われたり、退職日当日には絶対会いに来てよと外掘りを埋められてるような感じがありました。でも退職する女性は退職日当日まで僕には退職することも最後の出勤日も言ってこなかったです。女心って難しいです。僕はその女性と仲良くなり始めていて気になる子でした。

質問者からの補足コメント

• ちょっと間違えてました。最後の出勤日は彼女の方からお世話になりましたの挨拶だけありました。退職する女性の気持ちはもう他にいっていて、仲良しの女性はまだ僕にあると思っていてのスタンドプレーですかね。

• 最後の出勤日が何日なのかは本人だけでなく仲良しの女性も言ってこなかったです。退職日当日の朝、仲良しの女性に会うと「◯◯さん、今日が最後だから」って感じです。

A 回答 (2件)

好きだったら退職を決めたらいいます

もし、付き合えるのなら社内より、社外の方がよっぽど自由です。
相手がその気がなくて振られるとしても、退職すれば気まずくもないです。

好きとかじゃなくて、ただ仲がいいだけでも前もって伝えます。
それはある意味、礼儀みたいなものです。
何も言わないのは、相手はあなたに興味はないのでは?
    • 0

そのそそのかし女性は一体何なんですか???

その人が勝手にあなた方2人をくっつけようと、スタンドプレーしている感じがします。
当の本人はあなたに何も言ってないのだから多分あなたのことをなんとも思っていません。
    • 0