dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい半年前まで、韓鶴子という人が「岸田を呼びつけて教育を受けさせなさい」とご立腹だったはずですが、今となっては日本政府に100億円を献上して解散請求を取り下げていただけるように平謝りということは、韓国の旧統一教会が完敗し、すべての悪事を認めたということでよかったですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

逆でしょう。

選挙で信者の票を自民党に分配してきたことで政府を牛耳ってるつもりだったが、解散させられそうなほど手のひら返しされたので、焦って今度は金で政府を思い通りにしようとしているだけです。完敗どころか、やってることは従来と同じです。

完敗させたいなら解散しか無いです。
ここで献金を受け取ったら、統一教会の国への関与は続くということそのものです。国や被害者を勝たせたように見せて、彼等はそんなつもり全くないのです。日本を支配したいのです。こんな初歩的なやり口に騙されては駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
やっぱり悪は必ず滅びるっちゅうことでいいですよね

いいえ。

「100億円を献上」ではなく「供託」です。
「供託」は、100億円を法務局に預けるだけです。
国が勝手に使っていいものではあありません。

「資産を移転してしまうので、被害者にお金が渡らない」という批判をかわすために、「ほれ、この通りお金はあるぞ」と見せただけです。

正式な謝罪もありません。

最高裁まで争いますよ。
まあ、最終的には上告棄却の門前払いでしょうが、それでも何年かかることやら。

ま、まったく問題の解決にはなっていません。

岸田くんも支持率回復の1つとして解散請求をしましたが、支持率は回復しませんでした。
国民も良く分かってますよ。
    • 1
この回答へのお礼

しかし100億円も供託させられるなんて、とんだ弱腰ですね

日本から統一教会がなくならない限りは完敗とは言えないな。

• 0
この回答へのお礼

たしかに完敗というのはそれですね。
しかし、あれだけ威張ってたのに、100億円も差し出して詫びを入れさせられるなんて、日本政府やるときゃやるね