プロが教えるわが家の防犯対策術!

阿部慎之助さんが新監督になり、ドラフトも成功しましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

豊富な資金を他球団からの選手集めに使わず、生え抜きの選手の育成向上に使うべき。


また、原辰徳前全権監督の影響力を一切排除する事でしょう。
阿部慎之助監督は原辰徳の影響力が及ぶ一人とされているようですし。
ドラフトの現行制度は戦力の均衡を図れない精度であり、讀賣有利なシステム。
完全ウェーバー制にするべき。
他にも大手町の巨大新聞社に巣くう魑魅魍魎が関与したと思われる隠れた讀賣有利な
ルールも有るでしょう。
そこまでして日本一になりたいのだろうかね。
    • good
    • 1

必要なのは勝つことだけです。

    • good
    • 0

チーム一丸、ワンチームになる事ですが、テープ大久保氏のYouTubeによると、昔と違いまして、今どきの選手は、選手それぞれ、個々の考え方が違うので、チームバッティングも、不可能との事でした。

    • good
    • 1

若手を使うべきかと僕は思います。

最近は確かに若手も増えてますけどもっとバシバシ使うべきかなと思います。
    • good
    • 1

セリーグ優勝はできそうだけど、日本一・・・9連敗からの逆転は厳しい。


ソフトバンクから主力を買い取るのは無理だから。
    • good
    • 1

最近のトレードは好感が持てますね



今よりは良くなりそうですが、日本一となると厳しい。

そもそもですが、オリックスは攻撃重視の森捕手で打力をあげてパリーグを勝ち抜きました

しかし、森捕手のせいで日本一逃した感があります
中嶋も森には強く言えないような感じします。

最強1番近本をエラー2つで三塁に行かせるなんて負けと同義です。
接戦ですから、あれで一戦落としたなという印象。

何が言いたいかと言いますと大城では阪神に勝てません。

オリックスの二の舞です。

阿部監督は守り重視の方向ですが捕手に関しては大城で行くようですからね。

ジャイアンツが日本一になるには最低でもオリックスの捕手を超える逸材が必要です。

また、チームを守りに変えているうちにベテランの賞味期限が切れると思います

そうすると打撃陣も再編成が必要です

そしてその再編成の間に今年補強した投手は年寄りになります。

こうなりますとなかなか優勝は難しいと思います。

育成や編成よりも老朽化の方が早いです。

老朽化を防ぐ効果的な方法が育成です

ジャイアンツが勝つには

福良GMと中嶋監督を今の三倍の給料で買う

頭を取り替えるのがもっとも効果的です。

そして選手は育成。

ノウハウの無いものが見様見真似をしたら、ソフトバンクの二の舞です

ピッチャー育成全然出来てないです

選手というのはどのチームも素質あるものはいます

守備や能力のバランスと育成力こそがもっとも大切です。野菜は何でも良い訳です

大切なのは料理人です

首脳陣やスカウト、上層部を買い取るのがもっとも効果的ですね

ま、上層部は切腹も同義なのでそんなことしないでしょうけど
    • good
    • 1

優勝です、へんな変換しますね、このOS

    • good
    • 1

阿部慎之助みたいのを育てる、チーム力、ヤクルトがリーグ優勝したりほかのチームが優秀するのはチーム力、巨人はバラバラでしょ。



落合や広島川口とか巨人キラーが最後は巨人にきました。
金さえかければ勝てると違う、
ファンはわかっている、
首脳陣がわからないから勝てない。


悪い仕組みにいい人いれても
やがて駄目になるのに
    • good
    • 1

なんだかんだ言っても今年はBクラスでした。


一足飛びに一年で優勝しようなんて思わない事です。

原くんが長期政権でずっと目の前のことしか考えなかった結果、今年の様な「ベテランはヘロヘロ、若手は育ってない、中堅どころも中途半端」なチームが出来上がってしまったのです。

少なくとも昨年までは、ベテラン勢がなんとか機能してましたが、彼らもいよいよ息切れ。
気がつけばまともに働ける選手がいなくなってしまっただけでなく、監督の無能で、なんの工夫もできないチームが見事に出来上がってしまいました。

めでたく原くんは監督から外れましたので、阿部くんのお手並み拝見…と行きたいところですが、とにかく一年やそこらで優勝を狙うのではなく、長期にわたって勝てるチームを目指すこと。

つまり、よそから名前だけの選手を獲得しようとしたり、外国人に頼るのではなく、叩き上げで人材を育成するのが第一に必要です。
    • good
    • 1

昔は人気のあるジャイアンツに選手が集まり 金のある讀賣が選手を集めてました。

今は12球団同じです 何処のチームが優勝してもおかしく無いです。
普通は監督が変わると 阿部慎之助さんが望むコーチやスタッフに変わります、監督が動きやすいように変えます。
ジャイアンツは首の末変えだけ 監督の意向が伝わりません。

選手を育成する 力の有るコーチ人やスタッフが必要、生え抜きの巨人軍OBのコーチ陣スタッフは足を引っ張ってるだけです 新しい血を入れなければ低迷が続きます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A