プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま40歳男性ですが、学生時代含めていま付き合いがある友達がゼロです。ホントに一年間に1人もプライベートで会う友達いないのですが、同じような人いますか?かなりレアアースですか?

A 回答 (6件)

レアアースよりレアかも知れません

    • good
    • 1

私は社会に出てからも友達が続くように


年賀状と暑中見舞い、大の友達にはクリスマスケーキを送っています。
社会人になると、どうしても学生時代の友達と疎遠になりますよね。
でも、たとえば、大学のホームカミングデーに行くと友達に再会できるかも知れません。
あとは、卒業アルバムに住所が載っていたら
思い切って葉書を書いてみてはいかがでしょうか♪
私は大学時代の友達とは(電話、手紙、メール)でつなぎ、交友を続けています。
頑張ってください。
    • good
    • 0

友達いる人はむやみと多いし、いない人はゼロですね。


40歳ぐらいだと仕事と家庭中心な人が多いのではないですか。
    • good
    • 1

むしろ、40歳で友達がいるほうがレアケースと思います。


友達と言うのは、いわば諸刃の剣で、いることで楽しさをもたらす一方で、
マルチ商法や、物品の販売などに勧誘されたり、騙されたりすることもあります。
 友達がいなくとも、困ることは何らありませんし、未だ40歳なら、これから友達を作ることだって充分可能です。
    • good
    • 1

かなりのレアケースだと思います。


でも、私は70歳手前のジジイですが、
この年まで友達は一人も居ません。
欲しいと思ったことすら有りません。
必要ないからです。
必要ない物はない方が良いのです。
    • good
    • 0

住んでる場所によります、転勤先が遠方だとそうなります。


会うなら家族優先になります。
学生時代は友達しかいなかったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A