プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事メールではちゃんと「。」ですが、slackやLINEで毎文文末に「!」使う人ってなんでしょうか?
たまに顔文字や「笑」で終わる時もあります。

癖ですか?

A 回答 (4件)

癖!(笑)

    • good
    • 0

仕事じゃないからくだけた表現をするのでしょう。



でも毎文、!は使いすぎです。
クセでしょう。
    • good
    • 2

一応、公私の区別は付けていると言うことです。


しかし、文末に色んな記号を付ける人は、
文章そのものに自信が無い人です。
国語力のない人の特徴の一つです。
    • good
    • 1

LINEは仕事に使ってはいけないくだけたモノですからね。

LINEでも仕事用は別仕様でしょ?当たり前と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!使うのが当たり前なのですか?
slackのDM、LINEでは毎文ごとに!使います。
仕事ではないメッセージのときですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A