アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。付き合いたての彼女と今度初めてカフェに行く予定なんですが、支払いはどうするべきだと思いますか?カフェを誘ったのは僕だし、二人で初めての食事なので全然僕は奢っても大丈夫なんですが、それだと相手も申し訳ないと思うだろうし高校生なのであまり奢るというのは良くない気がします。割り勘とか、僕が少し多めに払うなどがいいんでしょうか?
アドバイスとかあればお願いします。

A 回答 (4件)

昭和のころは、初めからおごるのは失礼と考えていたんですが。

    • good
    • 0

要するにあなたの経済力が奢れるかどうかです。


 カフェくらいならあなたでも奢れるでしょう。
 映画代なら各人持ちでもいいでしょう。

私が中学でできた彼女には全部、奢りましたよ。
    • good
    • 0

男なら借金してでも全額奢りなさい。


基本的にどんな女子でもお金を出すつもりはなく、デート代は全て男に出してもらいたいものなのです。

お金が足りないのであればバイトすればいいだけですから女子のために時間と労力を使って稼ぐのです。

それが後々のあなたの人生観に大きく寄与するでしょう。
    • good
    • 1

これは女性側も悩ましいところなのですよ。


割り勘のつもりでも言い出すタイミングが難しいし、最近は電子マネーで現金持ってなかったりするし。
まあ最初は全部出すつもりで彼女がどう出るか見たらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A