アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の妹夫婦の店に猫が来るようになったと投稿した者です。

その猫について、義母が言いました。
「もしかしたら、私の父(夫と義妹の母方祖父)の生まれ変わりかもしれないね。」

人間が犬や猫に生まれ変わるってあると思いますか?

あるとしたら、なんかいい話かもと思って投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • 義母は宗教嫌いなのでそれはないと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 11:01

A 回答 (5件)

うちの子は


旦那の初盆の時に迷い込んできました
私が猫を飼いたい と頼んだら自分の目の黒い間は飼うな
と言っていて死んだら好きにしろ と常々言っていました
いつも仏壇の前に寝ていて
私がベットに入ったら抱き着いてきて一緒に寝てくれます
旦那と同じような顔をしていて性格も同じ 近所の人と立ち話をして居るといつもそばに居て 長くなると鳴いていい加減帰ろうと言っています
「生まれ変わり?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いですね。

今度その猫ちゃんに回答してもらいたいです。

お礼日時:2023/11/09 11:28

現実的には、あり……えない話しだとおもいますが、



私は、数年前、父親が亡くなり
寂しさを紛らわせるために、猫を2匹飼いはじめました。

メス、オス、一匹ずつなんですが、
オス猫が、凄く私に、なついていて、
エサをねだる時も、私にだけ「ニャー、ニャー」と
訴えてきます。

何か、見守られている?と思うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら生まれ変わって見守ってるのかな?
だとしたらいいかも。

お礼日時:2023/11/11 09:18

>>人間が犬や猫に生まれ変わるってあると思いますか?



基本的には、無いと考えたほうがいいです。

ただ、人間で生まれたことを幸福と思わずに亡くなった場合、人間に生まれることの有り難みを知ってもらうために、猫や犬に生まれ変わることは、例外としてあるそうです。
時々、すごく人間みたいな犬や猫がいたりするようですが、そういうのが怪しいそうです。

通常、人間と比べて犬や猫の寿命は短いわけで、反省期間としてはちょうどいいってことかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いろいろですね。

お礼日時:2023/11/09 11:25

あるらしいですね。

そういう犬や猫は待遇や食事などを人間と同じようにして、尊敬しないと非常に怒るらしいです。
生きている間に動物と同じような行動をしていると動物に生まれ変わるのだとも聞きます。
そして待遇や扱いをきちんとしていれば子孫や家族のためになるようなことをしてくれるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母や義妹によるとどことなく似ているみたいです。
なんかいい話ですね。

お礼日時:2023/11/09 11:09

いや、生まれ変わりは無いですが


いい話だと思ってください

そうやって仮託することで故人の思い出を蘇らせるきっかけになるんですから

それとも、宗教上の教義のお話でしょうか?
その場合はその宗教の専門家ではないとなんとも言えません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A