プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートです。働くの楽しくないです。
どうすれば働くの楽しくなりますか?

なら働かなくていいとかじゃなくて、働きたいけど楽しくなくて続かないです。
仕事は我慢料と言いますが、我慢きつすぎません?
フルタイムじゃなくバイトですら続きません。
やりたいことでも続かないと思います。
ただ毎日ぼーっと生きてるだけです。
みなさんどうして我慢できるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

正直、生活のために

ストレス溜まりながらやってる人が多いと思います。
私も宝くじなんか当たったら
光の速さで辞めますわw

まあでも、プライベートなら
絶対やらないであろうことを、嫌でも経験させられるので
それが、人間的成長や刺激になると思うと
少しは楽しいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。人間的に成長したいです。

自分に合った仕事、自分の得意なこととかを仕事にす流とかではないでしょうか?

料理の好きな人、得意な人は、料理に関わる仕事を、スポーツの好きな人、得意な人は、スポーツに関わる仕事を、するとかではないでしょうか。
でも、ニートの人に関わらず、世の中には、何でも直ぐネガティブに思考してしまう人が、多過ぎるものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

①ダメだ、ダメだ、と思う、ネガティブ思考
②やる前から、出来ないと思い込む思考
③あきらめが早い、何もせず、あきらめる心

こうしたことが、ニートの人の一部も含め、うまくいかない人、成功しない人、自信のない人には、多いのではないでしょうか。

エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授だって、何百、何千回と失敗を繰り返しても、あきらめませんでした。KFCのカーネルサンダースも、ずっと転職を繰り返す、うだつの上がらないサラリーマン。最後の保険の外交員の仕事を定年退職、そのわずかな退職金で始めた、田舎の小さな唐揚げ屋、そこから、世界に8,000店舗です。

人によって、その仕事の後に、そうした仕事の経験やスキルを活かした自分になりたい、より成長したいとか、さらなる夢や希望を持ち続けたり、家族や好きな人のために、また、多くの人を喜ばしたいという気持ちとかで、働いている人もいるかと思います。
    • 0

なぜその仕事をするのかやりがいを見つけたり、難しい仕事を長く続けて熟練したりすると、楽しくなることもあるみたいです。

• 0

私は多趣味です。

いくつもある趣味のひとつが高じて、それを仕事にしました。

他の人がやらないことができる
  他の人ができないことができる
  他の人より良い結果がだせる

こんなのを趣味の世界でいろいろやってました。
そんな中には、私が作ったものややって見せたことが面白いって言ってくれる人が居ました。
なので、そのウデを磨いて、『面白い』『いいね』『それほしい』って言ってくれる人を増やしてるうちに仕事になるようになりました。

面白いから長続きしました。
時にはスランプもありましたけどね。

まぁ、それも引退して隠居しちゃいましたから、今はまた趣味の世界で一人で遊んでいます。
    • 0

わざわざ嫌な思いをしてまで働くことはない。

無職ニートを突き進め。
50年くらいニートをして、飽きたら働けばいい。
ニートできる今の環境を大切に。
    • 1

家庭を持っていたり

奨学金の返済のために
頑張っているんだと思います
    • 0

お金がもらえるので楽しいです。

• 0

楽しくないのが労働です

• 0

今だけじゃなく、もっと先の事を想像してみて下さい。

そのままぼーっと生きていて、今しか出来ない楽しい事や、やれることを全て捨てて生きて、老後も金が無くてどんな生活を送ることになるか。
人なんて老後寝たきりになったり、動くことがキツくなったりで、嫌でもそのうちぼーっとすることしか出来なくなるんですよ?
そんな歳をとったらいくらでも出来ることを、今やる必要があるんですか?
若いうちの今やれる事は、歳をとったらやろうと思っても二度と出来なくなるんですよ?
そう考えたら怖くないですか??
僕だって働くのは嫌だし疲れるけど、今の仕事内容はキツくないし、職場の人間関係も良好なので、恵まれている方ですが、一緒に楽しい時を過ごせる、老後も助け合えるパートナーはいません。
平日疲れるし、出かける相手もいないから土日は出掛けませんが、ずっと家にいる時間が勿体無いと思います。
それは「時間には限りがある」からです。
歳をとったら、取り返しがつかなくなるんです。
    • 0

人がやりたくないことをお金を頂く代わりにやりますってのが仕事です。

だから楽しくないのが普通です。
    • 0