アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートです。働くの楽しくないです。
どうすれば働くの楽しくなりますか?

なら働かなくていいとかじゃなくて、働きたいけど楽しくなくて続かないです。
仕事は我慢料と言いますが、我慢きつすぎません?
フルタイムじゃなくバイトですら続きません。
やりたいことでも続かないと思います。
ただ毎日ぼーっと生きてるだけです。
みなさんどうして我慢できるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ネットビジネス頑張りましょう

    • good
    • 0

我慢の内容がわからないことにはなんとも。



「毎日決まった時間に起きるのキツすぎません?」みたいなことだったらさすがに仕事を舐めてるし、「毎日上司から殴られてます」だったら我慢してないですぐやめなよって思うし。

自分のことすら他人に説明できない自分の無能さを自覚すべきだし、そこまで無能だったらどんな仕事でもキツイでしょって思います。
    • good
    • 2

働くのは誰でも何でも楽しい訳ではありません。


嫌になったり、煩わしくなったりするのは普通にあり得ます。
それでも皆さん自分の生活のためや家族のため、また将来のために頑張ってます。
そして何かをやり遂げ充実感を味わったりすることでモチベーション(やる気)が生まれたりするものです。
それの繰り返しです。

それしか言いようがありません。
    • good
    • 1

人がやりたくないことをお金を頂く代わりにやりますってのが仕事です。



だから楽しくないのが普通です。
    • good
    • 0

今だけじゃなく、もっと先の事を想像してみて下さい。


そのままぼーっと生きていて、今しか出来ない楽しい事や、やれることを全て捨てて生きて、老後も金が無くてどんな生活を送ることになるか。
人なんて老後寝たきりになったり、動くことがキツくなったりで、嫌でもそのうちぼーっとすることしか出来なくなるんですよ?
そんな歳をとったらいくらでも出来ることを、今やる必要があるんですか?
若いうちの今やれる事は、歳をとったらやろうと思っても二度と出来なくなるんですよ?
そう考えたら怖くないですか??
僕だって働くのは嫌だし疲れるけど、今の仕事内容はキツくないし、職場の人間関係も良好なので、恵まれている方ですが、一緒に楽しい時を過ごせる、老後も助け合えるパートナーはいません。
平日疲れるし、出かける相手もいないから土日は出掛けませんが、ずっと家にいる時間が勿体無いと思います。
それは「時間には限りがある」からです。
歳をとったら、取り返しがつかなくなるんです。
    • good
    • 0

楽しくないのが労働です

    • good
    • 0

正直、生活のために


ストレス溜まりながらやってる人が多いと思います。
私も宝くじなんか当たったら
光の速さで辞めますわw

まあでも、プライベートなら
絶対やらないであろうことを、嫌でも経験させられるので
それが、人間的成長や刺激になると思うと
少しは楽しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。人間的に成長したいです。

お礼日時:2023/11/10 11:24

お金がもらえるので楽しいです。

    • good
    • 0

家庭を持っていたり


奨学金の返済のために
頑張っているんだと思います
    • good
    • 0

わざわざ嫌な思いをしてまで働くことはない。


無職ニートを突き進め。
50年くらいニートをして、飽きたら働けばいい。
ニートできる今の環境を大切に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A