電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少子化に次ぐ次世代まで少子化で、雇用環境は人手不足で、お手上げが増えていますか。

A 回答 (1件)

ネットのニュースを見ていますと、以前から予想されていたことではあるけど、お店や会社の倒産が昨年よりもかなり増えているようです。

売上不振ってのもあるようですが、「人手不足(退職)のため倒産」って理由も多いみたいです。
人手不足を補うため、バイト雇って、こき使うところも増えていて、「社畜」ではなく、「バ畜」って単語も生まれたようです。

最初は、「無知な学生をこき使って儲けよう!」ということかな?と思ったのですが、そういう意図ではなく、人手が足りないから、過剰な勤務をバイトに要請するのだとか。

頑張って働いていたベテランさんが高齢のため退職とか、廃業、閉店が増えて、バスは減便、タクシーはつかまらない。
少子化の影響が、我が身に迫って、目に見えるようになってきましたね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。