dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。
一般的に、生理痛がある人は性交痛もあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

それは関係ないと思います。


生理痛は、主に、子宮内膜が剥がれる時に起きる、月経がある時に子宮の収縮によって起きる痛みであり、個人差があります。

性交痛は、安心感、ストレスのない状態、緊張していないかなど精神面が多いです。
あとは、無理に挿入していないか。
ちゃんと膣の環境が整っているのか。
便秘も関係してくるかもしれないですね。
あとは体位と角度。
それは人によっても違いますので、お互い研究すると良いと思います、
    • good
    • 1

別物です


普通の人は性交痛なんてありません
相手のテクが悪いのです
    • good
    • 1

キミを産んだおかんに聞きなさい!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています