アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代を保身的に値上げをする電力業界の根性無しは、実に救えないものがあり、あいつらには罰として「自転車漕ぎ漕ぎの【人力発電】の刑」を食らわしてやらなければ猛省しないでしょう。
が、そもそもは、脱原発勢力による威力業務妨害もどきの行為の所為で思うように電力の安定供給をやれなくなっているというのもあるでしょうし、脱原発勢力連中にも人力発電の刑を科してやりたいものがあります。あ、それか、ロシアに媚を売る為に、脱原発勢力と電力業界がグルしててワザと電気代高騰化の工作をしてるのかも…。

実際のところ、どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 脱原発勢力には、どういう処罰が相応しいと思いますか?
    ただ、原発に代わるシステムとして瓦斯火力発電に切り替えない電力業界も葛粕やな。
    下水汚泥で精製出来る消化ガスなんかでも、火力発電用の燃料として活用できるというのに…。
    下水汚泥は枯渇しない、資源ゴミや。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 14:55
  • 火力発電については、バイオガスの一種である【消化ガス】に切り替えればいい。
    消化ガスは下水汚泥から精製できるし、都道府県単位で地産地消的にやっていけれる。
    下水汚泥は石油と違って枯渇しないし、そこからガス系燃料を精製出来る資源ゴミなり!

消化ガスをメインにした瓦斯火力発電の体制にするには、民間にやらせるのではなく、全国各地の都道府県庁が直轄的にやるのが望ましい。それと併せて、下水道事業にしても市町村単位ではなく、都道府県単位に切り替えるべきなり。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 17:18
  • そもそも、海外の石油に依存すること自体が間違っとる。
    自国で自前的に【消化ガス】を精製して、それを発電燃料として活用するのが筋や!!
    消化ガスは「バイオガスの一種」であり、下水汚泥から精製できる。
    下水汚泥は枯渇しない、資源ゴミやで!

石油使用は道路舗装の分野だけに限定し、それ以外での活用を法的に厳しく禁じ、罰するべき!!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 09:07
  • もし、お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿に御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13647946.html

A 回答 (5件)

何でもかんでも政権与党自民党には責任がなくてすべて野党が悪いんだよ

• 0
この回答へのお礼

それくらい、【百も承知】ですがな。
コロナの蔓延にしても、元々は左翼野党による引っ掻き回しと、日本医師会や尾身分科会の保身の所為。そして、その裏には団塊左翼老人どもの不埒な振舞い。

先ず日本では「風力発電」は無理があります。

(年中同一方向に風が吹いている場所がほぼありません)

太陽光発電 は

現在初期に設置した物の耐用年数が来て、発電パネルと蓄電池の交換時期にきています。

火力発電 は
燃料高騰と発熱によるロスが大きいです。

よって 最初は原子力発電に頼っているのが現状です。
(当初は原子力発電は30年程度で新規原子炉に更新予定でしたが、発電所建設の反対運動が多い為当初の予定の2倍以上稼働させて電気料金を安くできる様にしているのが現状です)
この回答への補足あり
    • 0

原油価格の上昇が原因です。

その原因は、中東諸国にバイデンが嫌われているからです。
この回答への補足あり
    • 0

当然、原発稼働停止をつづけていることが、電気代高騰の原因のひとつですね。

また、戦火によって、石油等の輸入が止まったときのリスク削減効果もあるのですが、それが分からない人が多いのが残念です。
この回答への補足あり
    • 0

円安だからじゃないの。

• 0