プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
B列にはバーコード値、C列には商品名、K列には作成者の氏名を記載します。
ユーザーフォームを作成し、作成者をコンボボックスで表記させております。
作成者コンボボックスの隣に登録ボタンを作成しており、コンボボックスで選択した値を、"sheet1"K列2行目より縦に入力したいです。ただしB列のバーコード値が入力されていないセルは入力しない(バーコード値が入力されているセルまで入力)というマクロです。
ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>もしよろしければもう一つの相談も聞いてくださればありがたい。

これには何日も取り組んでいます。どうしてもカーソルが出てきません。

こちらのことでしょうか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13649637.html
もう回答済みですがCancel = Trueを追加してダメという事かな・・・

いずれにいたしましても 本スレッド表題と違うので 先のご質問へ返信または補足をしてみてください(1対1にならぬよう補足の方が良いと思います)

違う要件ならば、新たにご質問を建てるのが良いと思います

(頻繁にサイトを見ているわけではありませんので私が回答できるかはわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決できましたので感謝いたします。

お礼日時:2023/11/13 08:59

"sheet1"・・・忘れていました


B列にはバーコード値・・・これは"sheet1"でないという事でしょうか?
同じシートなら とりあえず
With ActiveSheet は With Worksheets("sheet1")
前スレで
>ユーザーホームの作成も始めました
余計なお世話かもしれませんが
人に聞く癖がつくと覚えられないと思いますので ぐーぐる先生に聞くとかで調べて試し理解するのが早道と思います
    • good
    • 0

履歴のデータシートなどなら良いですが・・・表に最下行設定がなければ


一例として
Private Sub CommandButton1_Click()
Dim i As Long
With ActiveSheet
For i = 2 To .Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
If .Cells(i, "B") <> "" And .Cells(i, "K") = "" Then
.Cells(i, "K") = ComboBox1.Text
End If
Next
End With
End Sub

B列の値のある範囲とK列の値のない範囲の重複行に一度の入力する事もできますが分かりやすくループにしてみました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

おっしゃるとおりです。
ありがとうございました。
何時間も使いました。でもできなかったです。
完璧に動いてくれました。

もしよろしければもう一つの相談も聞いてくださればありがたい。これには何日も取り組んでいます。どうしてもカーソルが出てきません。

お礼日時:2023/11/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A